ハルニレテラスのクリスマス



ハルニレテラスで可愛いらしいクリスマスを見つけました。

Pc200288_2
 

我蘭堂さんのオーナメントと、
NATURさんの小鳥のプッシュピン。

いつもアクセサリーをかけているスタンドに飾ってみました。

小鳥さんは
松ぼっくりにつけたり、野の花と一緒に飾っても可愛いかも…

と想像がふくらみます。

ちょっと軽井沢テイストのクリスマス?

今年のお気に入りです。

 

kawashima miho


ゆず湯 開催中です。

Yuzuyu1

◆期間:12月20日(月)〜12月23日(木)
 ◆営業時間:10:00〜23:00(最終受付22:00)
 
http://www.hoshino-area.jp/tonbo/backnumber/2010/12/01_1017.shtml

こんにちは。 昨日からトンボの湯の季節湯 『ゆず湯』 始まっています。

今回の柚子、信州産なんですよ。
トンボの湯担当さんの友人からもこんな情報頂いてますので一部紹介します。

 
◆トンボの湯のゆず湯とは・・?


 冬至にゆず湯に入ると風邪をひくこと無く過ごせるといわれており、
 古くから日本には、冬至にゆず湯に入るという素敵な風習があります。
 トンボの湯では、深くて大きな内湯に1日約1,400個の柚子を浮かべます。
 広い湯船にたくさんの柚子・・・。柚子の香おりが漂い、いつもの源泉掛け流しの
 温泉に加えて圧倒的な贅沢感 を味わえます。

 
◆柚子の産地はどこ?


 ところで、皆様、長野県で柚子を生産していること はご存知でしょうか??
 南信州の泰阜村というところで、柚子を生産しているのです。
 今年のトンボの湯のゆず湯の柚子は、この泰阜村で採れた県内産の柚子と
 お隣の山梨県産の柚子を使用しています。
 そして、泰阜村の柚子を使ったお菓子「柚子チョコレート」と「柚子の実」も
 限定販売してます。  
お、美味しそう。買いに行きます!

いいですねえ~トンボの湯の季節湯。
イルミネーションツアーなどで冷えた身体も、心まで暖めてくれるでしょう。
大きな風邪をひかずにこの冬を越せるよう、期間中にぜひ浸かってみて下さいね

~櫻井~