おとしぶみの会

息子が通う森のようちえん
ぴっぴ

主催で
2011年1月16日(日)、2月19日(土)におとしぶみの会が開催されます。
Otoshibumi20110116

第2回おとしぶみの会 2011年1月16日(日) 詳しくは
こちら

第3回おとしぶみの会 2011年2月19日(土) 詳しくは
こちら

きっと豊かな森の中での子育てが楽しくなるでしょう。

まだ若干空きがあるようですので、
週末軽井沢にご滞在の方、是非ご参加ください。

お申込みは、
HP

からどうぞ。

木戸

熊野神社で初詣

こんにちは 桜井です。

先週、別荘Naviスタッフが揃ったところで 旧軽井沢奥の県境にあります 
『 熊野皇大神社 』
 に初詣に行ってきました。

Fscn1855_2
 

ご存じの方も多いと思いますが、 こちらの神社は 『神社の中央で県境が分かれている』 珍しい神社なのです。  宗教法人も群馬側と長野側で別々なんですよ。 (再建築の際はどう確認申請を通すのだろう・・・)

Dscn1847

Fscn1856
境内への階段も中央が県境

Fscn1853
 鈴、賽銭も県境に並んで2つ。

扉の左右中央が
 
まさに県境、境界線です。

我々
は信州企業であり軽井沢町で仕事をしていますので 長野側でしっかりとお参りをしてきました。

今年はどのような一年になりますでしょうか。 諸々上向きの気配も感じておりますので、我々の取り扱う不動産の需要や評価にも良い動きが出ると見ております。

軽井沢暮らしを叶えられた方々にとっても素敵な一年となりますように[E:diamond]

また、これから軽井沢を求められる方々の、信頼できるパートナーとして努められますようスタッフ一同頑張りますので気兼ねなくお問い合わせください[E:clover]

それでは本年も、どうぞ宜しくお願い致します。

~桜井~


迎春

新年 明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。 良縁に恵まれ、軽井沢暮らしをスタートされる多くの方々との出会いがありました。 

2011年も皆さんと軽井沢とを結ぶ心強い懸け橋となれますよう尽力致しますので、本年もどうぞ、宜しくお願い致します。

軽井沢別荘Naviも 本日4日より通常営業を行っております。

http://www.besso-navi.com/

1月より3月末までの冬期期間は水曜定休とさせて頂いておりますが、 仕事がら週の半ばにお休みを取られる方も多くいらっしゃるかと思います。 事前にアポイントを頂けましたら定休問わず毎年対応させて頂いておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

冬期の別荘見学には、暮らしに必要な要素を確認頂けます。

・土地までのアプローチ(運転スキルと車スペック確認)

・降雪具合(周辺の除雪状況)

・日照度合(落葉時の陽射し確認)

・定住比率(ご近所さんの有無)

特に、「通年利用」 「軽井沢への移住」 をお考えの方々には、ぜひ冬の軽井沢の姿をみて頂いての検討をお勧めしたいものです。

我々スタッフも軽井沢に暮らし、日常の生活導線とともに別荘地内巡回と物件下見を繰り返していますので、 表面上だけでは知りえない情報・状況なども各地へのご案内の上、丁寧にご説明致します。 この時期ならではの絶景スポットなどへの寄り道も・・・[E:confident]

業界内で新規情報が集まるのも、GWに向けたこの冬期期間になります。 販売検討中・販売準備中・非公開情報・・ 等の取り揃え、一歩先をゆくご提案を心がけてまいりますので、遠慮なくお気軽にご相談下さいませ。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

~軽井沢別荘Naviスタッフ一同~