石油資源への節約へもご協力お願いします。

こんにちは。 徐々に露となってゆく震災の惨事。胸をえぐられる想いで更新されてゆく情報を得ています。

改めまして、亡くなった方々のご冥福をお祈りすると共に、
被災された方々のご無事を心よりお祈り申し上げます。
健康面 精神衛生面も救われますよう救援の方々には支えて頂きたい。
諦めず希望を持って乗り越えて欲しいです。
今は遠くより祈るほかできませんが、節電や募金を始め、
同じ国民としてできる限りの協力をしてまいります。

さて、この週末より別荘へお越しになる方も多くいらっしゃるかと思います。 首都圏と比べましても安全性の高い町ですので、状況が許せばぜひ軽井沢でお気持ちを和らげて頂きたいです。 但し、物資につきましてはやや不足している状況です。 ガソリンや灯油は店舗に寄って制限されているところが多いです。 供給状況によっては夕方には閉店するところなどもありますので、移動中こまめに入れられる事をお勧めします。


・灯油について

こちらは是非、節約にご協力頂きたいです。 住まいの方始め、別荘の方の多くは「灯油ボイラー」をご利用です。 町内でも品薄な状況が頻繁におこっているようですので、これから別荘の方々を迎えるにあたり、 ともに譲り合いの精神で、節約を心がけて頂きたいと思います。 Tシャツで過ごせるほどに暖を焚く必要はこの状況でありません。

『 暖房の設定を低くし、暖かな服装で過ごす 』

『 薪ストーブを最大限活用する 』

『 温泉を利用する 』

等々、各家庭で心がけられる所からご協力頂けると幸いです。

弊社 
≪ トンボの湯 ≫
  もぜひ身心の疲れを癒しにお越し頂きたいです。 軽井沢~佐久・小諸・北軽井沢の一部にお住まいや別荘をお持ちの方に発行している地域優待の 「トンボカード」 お持ちでしたら、平日500円 週末700円(16時まで)900円(16時以降)と優待料金でご利用いただけます。 まだ加入されていない方でも、窓口で即日発行してくれますので ぜひご利用下さいませ。

また町内の物資情報なども更新してまいります。

過剰に悲観的とならず、元気でいられる我々は気丈に日常通りにしっかりと生活してまいりましょう。

~桜井~