トンボの湯は動物も気持ちいいらしい

わたしはほぼ毎日、仕事帰りにトンボの湯に入ってから帰ります。
昨日もいつものようにお気に入りの温泉グッズをかかえて、

いそいそと温泉へ行きました。

そして露天風呂に入っていたら、なんとカルガモを発見!
一番奥の岩の上にちょこんと座って(立って?)いました。

一度露天風呂を離れて、再び露天風呂に戻ってみると、
今度は男湯と女湯を結ぶあの池のようなところに移動し、
ぷかぷかと気持ちよさそうに泳いでいました。

トンボの湯に通い始めて5年くらいがたちますが、
露天風呂でカルガモを見たのは初めてです。

そういえばわたしは見られなかったですが、
露天風呂の寝湯にいたお客様が、
「今ムササビ飛んでった!!」
と急に叫んだことがありました。
寝転がって上を見ていたので気づけたのでしょうね。

なにしろ温泉内なので、写真を撮られないのがつらいところです。
今度はカルガモと混浴できたら楽しいなあと

想像をふくらませました。

わだあきこ