高所での伐採

こんにちは 桜井です。

先日我が家の伐採をして頂いた職人さんの技術が素晴らしかったので、様子を少しアップします。

Ca3f0874

Ca3f0881
Ca3f0882

更に高く太いカラマツも枝を伐りながら頂上まで登って、丸太状にして伐り落としていきます

Ca3f0885

Ca3f0887

他にも電線に接触したり家の方に傾いていた背の高い木々ばかり。 本来は高額となってしまうクレーン重機を用いないと出来ない伐採作業でしたが、こちらの職人さんはひょいひょいと木に登り、建物や電線に接触しないよう気を遣いながら実に器用に伐り落としていってくれます。

チェンソーをご利用の方は分かると思いますが、本来片手で横に伐れるようなものではありません。 また高所へ登る度胸ですとか腕力バランス感覚、そして樹木知識等々が全て備わらなければ出来ない作業です。 本当に凄い!! そして重機を使うよりはるかに安価に受けて下さいました。

町内の樹木のボランティアにも参加されている知識と経験が豊富な職人さんです。 高所・難所での伐採や枝の剪定が必要な木々などにお困りの方がいらっしゃいましたら、お繋ぎしますのでご相談下さい。

~桜井~


高所での伐採” への1件のコメント

  1. ブログ拝見しました。以前にも連絡させていただきましたが、その後連絡いただけないので、書き込みさせていただきました。
    当方も木の伐採を検討しています。職人さんの連絡先等教えていただけると助かります。
    よろしくお願いします。

コメントは受け付けていません。