別荘「バケーションレンタル」のススメ

こんにちは 桜井です。

震災後、夏を涼やかに穏やかに過ごしたいと、町内の賃貸需要が飛躍的に高まりました。 購入よりはまず借りて情勢含め様子を見て、というのも選択肢の一つですね。 我々別荘Naviも、住んでみながらの別荘及び移住地探しを推奨しています。 

町内では賃貸借の形態として、2年ごとに更新していく一般的な契約と共に、「シーズン貸し」というリゾート独特の形態での賃貸があります。 夏のみ、春~秋まで、等々。 長い滞在でしたら有効ですが、ファミリーで週末ハウスとしての利用でしたら結果的にちょっとお高い負担になってしまうこともあります。

「別荘を利用されていない期間 貸して使わせてくれたら楽しいのに」

別荘事業に移ってきた当初からシンプルに思ってきたこと。 でも、実際にはオーナー様方の想いや荷物のことなどなど、そういった形態がなかなか難しいことが解り断念していました。

その形態にて 一昨年からサービスを始められた会社があります。

20110620125730e301


【 バケーションレンタル 】


ARICA HP:  
http://vr.aricajapan.com/index.html

  

ホテル滞在よりもリーズナブルに、且つ別荘滞在体験を行えるサービス形態。

別荘地や移住地を探していく上、また取得をされ建築を計画していく上でも 別荘というものに滞在をしてみて 方針を決められると良いと思います。 特に今年のような状況ですと、検討の体験としても、単純に避暑としても 必要な時期に必要な日数のみお借りすることができますから我々としてもお勧めし易いと思っています。


現在のラインナップはこちら

準備中や非公開の物件などもあるかと思いますので、ご興味ある方、別荘見学に来られる方はぜひご利用して見て下さい。

ホテルとはまた違った、軽井沢滞在の魅力を感じて頂けると思います。

その折にはどうぞ別荘Naviにご相談下さいね

ps:お貸しするこをも念頭に置きながら物件探しをしますと、利用にも快適で資産としても評価できる物件が見つけやすくなりますよ。

~桜井~