スイーツ博行ってきました!

ホテルブレストンコートで毎年行われる、スイーツフェスティバル、スイーツ博。
行ってきました!
今年のテーマは「スイーツバカンス」
1


このパンフレットを見ただけで楽しくなりませんか?!

今回は、スイーツのコースを食べられるスイーツパーティ、
パリで最も予約が取れないレストラン、「アストランス」のシェフ、パスカル・バルボ氏がホテルブレストンコート総料理長浜田統之とコラボレイトして作り上げるコース、スイーツプレミアム、
スイーツマルシェ、
スイーツショップ、
ラウンジで開催されたスイーツサロン
など、盛りだくさん!の内容でした。

2

スイーツサロンの様子

スイーツパーティ、スイーツプレミアムはチケット制で、販売し初めてすぐに完売してしまうため、
入手が非常に困難・・・

特に関係者の私がお客様を差し置いてチケットをゲットするなんてできるはずもなく、スイーツのテイクアウトができる、スイーツマルシェ、スイーツショップをのぞいてきました。

3
4

もちろんスイーツそのものもおいしいのですが、デコレーションがかわいすぎるのです。
アンティークなショーケースに入っていたり、籐でできた夏らしいバッグがおいてあったり、
キラキラ輝くティアラが飾ってあったり・・・
ブレストンコート、わかってるな~という感じでした。

まるで魔法のように、もくもくとしたガスでシャーベットを一瞬で作るパフォーマンスもしていました。
Dscn3626


写真中央にいるパティシエさんが作ってくれます。

食って、味覚だけじゃないですよね。
チケットを取れなかった私はテイクアウトするしかなかったわけですが、
やっぱりあの音を聞きながら、香りに包まれながら、あの雰囲気の中で食べたい!!
来年こそはと

(食い意地丸出しで)
決意するのでした。


わだあきこ