天空カフェAura

極上の隠れ家カフェを見つけました。

天空カフェ Aura(アウラ)

Dscn5053
 

旧軽井沢倶楽部のヒルトップ(というより山頂?)

本当に空近くに浮かんでいるような感覚です。

窓に面した席、そしてテラス席からの眺めはまさに絶景!

Dscn5045
 

実際にご覧になっての感動を味わっていただきたいので

あえて情報と写真は少なめにします・・・

時間を忘れて過ごしたくなる空間です。

  

※2月は冬季CLOSEです。

※テラス席はペットOKです U^.^U

  

miho shiraishi


村民食堂で平日ランチメニュー

こんにちは 櫻井です。

軽井沢も厳冬期に入り、日中も最高気温がマイナスという真冬日が出て来ています。 空気が澄んでいますので太陽が出ているとポカポカと体感温度も上がるのですが、どんよりと鉛色の空が広がっている時間などは・・・地元育ちといえどもなかなか身心冷えるものでございます。

はあ~~・・ トンボの湯がありがたいありがたい[E:spa]

トンボの湯にも大変に救われておりますが、 もうひとつ、冬の村民食堂のメニューにもお世話になっています。

以前、地元の方々にも多くご利用頂いていた
 『 平日ランチメニュー 』
が、期間限定で復活しています。

≪ 信州和牛のとろとろ 牛すじカレー ≫

Ncm_00371

村民食堂で働く友人が、こんな事前情報を送ってくれていました。


≪本格的なスパイス風味豊かなカレールーは、出汁、醤油・みりんで和風に
 アレンジしていて、スパイシーな味とまろやかさのバランスが絶妙です。
 柔らかく煮込んだ、とろとろの信州和牛の牛すじとショウガ風味を効かした
 こだわりのご飯との相性も抜群です! ≫

とのこと。 期待が高まります。。

早速初日に行ってきました。

Ncm_00381

Ncm_00391

(写真が下手で申し訳ない・・・)

寒い日に伺ったのでとても有り難く旨く感じました。 舌先に残る辛みや刺激はなくマイルドな口当たりなのですが、調合された秘伝のスパイスが効いているのでしょう、徐々に身体の奥からほんのりと温まっていきます。 ショウガ風味のご飯との相性もよいです。 予想よりもサラダが多く、バランスが良いのも嬉しかった。ごはんの大盛りも無料です! 

こんな表現は男性的かもしれませんが、 地元で働いている者にとっては ランチ時に旨いものをささっと腹いっぱい食べたい想いがあったと思います。 余り待ちませんし温かなうちにぺろりと食べあげられるこの旨いカレー、、しばらくリピートしそうです。

2月末までの限定のようですので、 平日ランチ時に近くにおいでになれる方は、ぜひお試しくださいね。 (3月中旬頃迄やってほしいなあ。。)

あともう一品ついでのご紹介。

村民食堂では 
冬の宴会プラン  

がご好評頂いていますが、 その中でも今年特に好評な
『 贅沢信州鍋コース 』

  のお鍋が、冬の通常のメニューでお一人様でも召し上がれます。


村民食堂 冬のあったか鍋


勢ぞろい!

ミニガスコンロで火加減を自由に調整しながら、ごはんやうどんも追加して楽しむ事もできます。 冬場は鍋に限ります。鍋が煮立つまでの待ち時間もまた楽しい・・・

Ncm_0085_2

Ncm_0084

美味しく火が通った所を撮影しようと構えてましたが、、無理でした。 とツミレを出汁につけたりひっくり返しているうちに勢いがついてしまい食べられるところからつまんでしまいます。 たくさんの信州産大地の味を堪能してきました。暖まった~

と、冬ならではをホットに楽しむ食文化があることも軽井沢の魅力です。

温泉とセットに、 ピッキオさんのネイチャーツアーと一緒に、 もし宜しければ別荘探しと一緒に・・ お愉しみ下さいませ。

~桜井~ 


雪の重み

こんにちは、金井です。

久しぶりの雪でしたが、良く降りましたね。気温が上がらないので、まだ樹木の上に雪が積もっている状態です。

町内を走っていると、常緑の葉に雪を載せたモミの枝が、大きくしなだれている光景を目にします。車の屋根やフロントガラスに当たることもしばしばです。

120122_101319

道路境界近くの常緑樹は、枝がこんなに下がってしまうのです。

良く見ると、電線に引っ掛かっています。

120122_101326

積雪時にご覧にならないと想像しにくいと思いますが、電線近くまで伸びてしまった枝は、台風の時などにも電線を切断することがあります。敷地の道路際に大きく育った樹木があれば、一度、チェックされておくとご安心かと思います。

金井


軽井沢も積もりましたよ

Dscn5032

Dscn5033

Dscn5034

Dscn5035

Dscn5038

(今朝ほど9:20分の姿)

木曜夜から降り始めた雪、軽井沢でも積もりました。

雪が少ない冬でしたので、随分と積もったように錯覚しますが・・・ それでも麓は15~20センチくらいです。 パウダースノーの軽井沢ですから、ズボズボと膝まで雪に埋まるようなことはめったにありませんので 意外と快適にお出かけもできると思いますよ。

こんな銀世界に包まれた 
トンボの湯の
露天風呂・・・  至福のひとときを味わえます。

スノ-レジャーの帰りに どうぞお立ちよりくださいませ[E:spa]

~桜井~

 


雪原ピクニック


ピッキオの雪原ピクニック

に参加してきました!

P1182636_3
 

こちらがスノーシューです。

レンタルしたスノーブーツに装着し、出発!

  

P1182665
 

こんな溶岩の中を進みます。

  

P1182646_2

途中で出会う植物や動物の痕跡には

プロならではのガイドが♪

P1182647
 

面白かったのは動物の足跡。

何の動物か?だけではなく、どんなことを考えながら

どんな風にここを通ったのか、というところまで

解説してくれました。

  

P1182678_2
 

そしてティータイムの時間も♪

よく歩いたので、ホットココアに癒されます。

  

P1182679

なんとこの日は珍しい「幻日」(太陽の周りに見える光の環)も

見ることができました!

その日によって、見られるのが違うのも自然の醍醐味ですね。

  

冬の軽井沢の自然に会いに、出掛けてみませんか?

  

miho shiraishi


冬の魅力

Photo


(写真:ピッキオ野鳥の森ブログ)

雪の少ない本年の軽井沢ですが、積もるまではいかなくとも舞い降りる雪があります。

何気なく見過ごしていましたけど、ピッキオさんが雪の結晶の写真アップをしてくださり、見つめていると自然の造形美に引きこまれてボーーっとしてしまいました。 雪の結晶を見ているのに、心がほんわりと暖まるような。


http://nwpicchio.blog38.fc2.com/blog-entry-547.html

 

小学校の頃、「雪の結晶は同じ姿はないんだよ。人間と一緒だよ」 と教わったのを想い出した。 本当に、こう見比べてみるとひとつひとつが違うんですねえ

こういう自然の姿をゆっくりと観察できるのも 寒いからこそ出来る、冬の軽井沢の魅力です。  ピーーンと張り詰めた空気の音がするような、静寂の軽井沢だからこそ有難味がより感じられるのか
も。

冬の軽井沢の魅力を 
ピッキオさんが 

 たくさん届けて下さっています。

別荘や移住をご検討の方々にも、 「軽井沢の冬も、こんなに魅力的なんだよー」 が伝わると嬉しいです。 冬の滞在が楽しみになるような、そんな別荘環境を、お探しするお手伝いをさせてくださいね。


軽井沢の自然と遊ぶネイチャーツアー

  冬の軽井沢の魅力に会いに ぜひぜひご参加ください。

ps: ピッキオビジターセンターと併設している軽井沢別荘Naviオフィスでは、冬の期間のみ野鳥の餌付けをしています。野鳥観察ルームの特等席にもお立ちよりくださいませ。

~桜井~


星野エリア蕨尾橋 車両通行止のお知らせ

Ncm_0033

Ncm_0034

星野エリア トンボの湯の駐車場を南に折れると、三井の森や旧軽井沢方面に抜ける町道が続いています。  星野別荘地の入り口でもありますが、 その湯川に架かる 『 蕨尾橋(わらびおばし) 』 が工事の為、
 1月16日~2月29日
 まで車両通行止めとなります。

三井の森別荘地からの迂回と、 星野別荘の方々は野鳥の森入口(トンボ池方面)からのアプローチは可能です。

しばらくご不便おかけしますが、ご理解とご協力の程 どうぞ宜しくお願い致します。

~桜井~


2012年 本年も宜しくお願いします。

明けましておめでとうございます。 2012年、本日から仕事初めでございます。

不動産業界はお休みが長く10日以降から開始されるお店も多いですが、我々は少し早めのオープンです。 移住のご検討や通年利用の方々には 冬のこの町の姿を見て頂く事をお勧めしています。 明日からも複数組、見学のアポイントを頂いており嬉しい限りです。 不動産の案内のみとならずに町の観光案内も兼ねながら(ご希望&お時間が許せば) 軽井沢ライフのイメージが膨らむお手伝いをさせて頂きたいと、準備をしてお迎えしてまいります。

1228

星野エリア内の
 
軽井沢別荘Naviオフィス 

 プチリニューアル致しました。 どうぞ気軽にお立ち寄りくださいませ。

今年はどのような1年となりますでしょうか。 経済情勢や株価にも左右されます別荘需要ではありますが、特に移住ニーズ・通年利用ニーズは年々右肩上がりのようです。 対して需要エリアへの新規供給は限られていますので、 少しご予定より早めの見学などで ≪ご希望のライフスタイルに合う場所≫ を選定しておくことをお勧め致します。 

中軽井沢エリアの 上ノ原・三井の森・星野エリア・千ヶ滝麓エリア などは昨年震災以降の需要が伸び取引が随分進みました。 温泉やハルニレテラスからの近さという利便も求められるようになりました。

南ヶ丘南原エリア、こちらも一時期の地価高騰がひと段落し、実利用需要が進み 現在良い情報が希薄な状況です。

追分エリアの土地1000万前後の需要は相当高まっている印象です。良い情報を探しだすのに一苦労です。ここのエリアは出逢いのご縁次第でしょうか、元々地価の上昇下落幅が狭かったものですから、底打ちをし徐々に相場が上っていく印象を受けています。

新軽井沢エリアの矢ケ崎・野沢原界隈 旧軽井沢エリアの万平ホテル界隈や鹿島の森、泉の里エリアも、立地条件および周辺環境が良い区画は未だに需要が高いですね。

総じて、単なる別荘らしさやステータス、投機目的だけでなく、 ご利用目線で ≪利便性を兼ねた、雰囲気を纏う別荘地≫ であることが選ばれる大きな条件となっていることを実感しています。 このような地を選んで頂けると、きっと軽井沢暮らしを四季を通じてお愉しみ頂けるでしょう。

必要なタイミングにおいて、ご取得頂ける範囲の物と巡り合えた際に、ご判断頂き易いよう我々もサポートさせて頂きます。

それでは今年1年も どうぞ宜しくお願い致します。

~別荘Navi営業一同~