冬の魅力

Photo


(写真:ピッキオ野鳥の森ブログ)

雪の少ない本年の軽井沢ですが、積もるまではいかなくとも舞い降りる雪があります。

何気なく見過ごしていましたけど、ピッキオさんが雪の結晶の写真アップをしてくださり、見つめていると自然の造形美に引きこまれてボーーっとしてしまいました。 雪の結晶を見ているのに、心がほんわりと暖まるような。


http://nwpicchio.blog38.fc2.com/blog-entry-547.html

 

小学校の頃、「雪の結晶は同じ姿はないんだよ。人間と一緒だよ」 と教わったのを想い出した。 本当に、こう見比べてみるとひとつひとつが違うんですねえ

こういう自然の姿をゆっくりと観察できるのも 寒いからこそ出来る、冬の軽井沢の魅力です。  ピーーンと張り詰めた空気の音がするような、静寂の軽井沢だからこそ有難味がより感じられるのか
も。

冬の軽井沢の魅力を 
ピッキオさんが 

 たくさん届けて下さっています。

別荘や移住をご検討の方々にも、 「軽井沢の冬も、こんなに魅力的なんだよー」 が伝わると嬉しいです。 冬の滞在が楽しみになるような、そんな別荘環境を、お探しするお手伝いをさせてくださいね。


軽井沢の自然と遊ぶネイチャーツアー

  冬の軽井沢の魅力に会いに ぜひぜひご参加ください。

ps: ピッキオビジターセンターと併設している軽井沢別荘Naviオフィスでは、冬の期間のみ野鳥の餌付けをしています。野鳥観察ルームの特等席にもお立ちよりくださいませ。

~桜井~