森と渓流のマウンテンバイクツーリング


 

昨日、ピッキオの「森と渓流のマウンテンバイクツーリング」に参加してきました!

今回の参加者はすべて女性。このようなアクティビティの参加は女性もかなり多いそうですよ。



 
お天気にも恵まれ、まさにサイクリング日和。思わず深呼吸したくなります。




 

Photo_22

マウンテンバイクの乗り方のレクチャーを受けて、いざ出発!!



湯川の渓流に沿って比較的平坦な道のりをゆっくり自然を

楽しみながら進みます。



途中の休憩も何度かあって、その都度双眼鏡で野鳥を観察したり、

植物に目を向けてみたり・・・



水辺に降りて、ティータイムも楽しんじゃいました!

Photo_29

最終目的地は「竜返しの滝」



勢いのある水の流れが、何とも言えず美しい。



Photo_30

滝に近づいてみると、水しぶきが気持ちよくてマイナスイオンを

たっぷり

浴びてきました。

Photo_32

遠くから撮ったので滝の迫力がわかりませんね・・・

ぜひ実際に目で見て体感してください!


あっという間の


3

時間で、日頃の運動不足も少しは解消できたかな。



心地よい汗もかいたので、定番の「トンボの湯」へ。



そして運動の後にはスイーツが食べたくなるものですよね?



そんな方には、「カフェハングリースポット」の新メニューをどうぞ。



Hanamame_2




        花豆ソフトクリーム

Pudding_001_5


         源



泉蒸しプリン

このマウンテンバイクツアーは、日頃ほとんど自転車に乗らない私でも



たっぷり楽しめたので、自転車に乗ることができる方ならどなたでも

楽しめると思います。

ぜひマウンテンバイクに乗って軽井沢の自然を満喫してみてくださいね。

ピッキオ「森と渓流のマウンテンバイクツーリング」


http://picchio.co.jp/sp/naturetour/season2/

カフェハングリースポット


http://www.hoshino-area.jp/hungryspot/backnumber/

貫名