コウモリの世界

私たちのオフィスは、ピッキオビジターセンターの地下1Fです。

そして同じフロアには、クマの剥製などのピッキオの展示物があります。

先日、そこにごそごそと段ボールを運ぶ人々がいたのですが、

翌日そこは、小さなコウモリミュージアムかのようになっていました。

Dscn6091

Dscn6090

Dscn6093

Dscn6088

実はこれは、
コウモリフェスティバル

というのが軽井沢で行われるため、それに向けた展示。

フェスティバルのある9/1と9/2まで続けられる予定です。

にぎやかで楽しいので、ぜひ見に来てくださいね。

P1260619


余談ですが、これは今年コスタリカに行った時に見つけたコウモリです。

ジャングルを歩いていて、ガイドさんがくるくると丸く巻かれている大きな葉の中を見ると、

すやすやと寝ていました。

コウモリというとドラキュラのような怖いイメージがありますが、吸血コウモリは世界でも3種しかいないらしく、

実際に目にするとかわいいですよ。


わだあきこ