親子で自然体験を! in星野エリア

首都圏の小中学校が夏休みに入るのと同時に
軽井沢町内も賑わいを見せ始めました。
長野県内の学校は、夏休みまであともう一頑張りです。

先日ピッキオの子供向けプログラム

「リアル昆虫ビンゴ25」

に参加してきました。


星野別荘地

に隣接する野鳥の森の水辺で
25種類の昆虫&水生生物を捕まえて、ビンゴゲームをします。
001

普段、昆虫に対して及び腰な小学生女子も
ゲームとなると、「気持ち悪い」という感覚も忘れます。
生き物の住みかとなりそうな、草の下や池底にガサガサと網を入れ
真剣に網にかかった泥の中から生き物を見つけます。
003

パッと見、アメンボとトンボしか見つからないような池でも
よーく観察すると、いろんな生き物がいるんですね。
自分ではなかなか判別がつかない生き物も
ピッキオのお兄さんが優しく解説してくれます。
012

最後は25個の水槽のほとんどが埋まり、
「ビンゴ!」と高らかに叫ぶ声が森に響きました。

これに参加すれば夏休みの自由研究もばっちりです。
親子の夏の思い出作りと共に、
宿題も終わってしまうなんて一石二鳥ですね。

他にもピッキオでは、子供向けの自然体験プログラムをたくさん用意して
皆様のお越しをお待ちしてます♪
ほとんどのプログラムが予約が必要ですので
詳しいお問合せは
ピッキオ

までお願いします。
Tel.0267-45-7777

今年は親子で五感を刺激する夏休みを!

木戸