スイーツのお祭り、スイーツ博開催中!

ホテルブレストンコートでは、毎年
軽井沢スイーツ博


2012

というスイーツのお祭りをしています。

今回のスイーツ博は、大きく2つの会場があります。
1 stage:チケットを持っている方が入ることができ、スイーツのコースを堪能できます。
      毎年好評をいただいていて、チケットは抽選になります。
2 journey:各国のえりすぐりのスイーツが、屋台のような演出で登場!
       こちらはチケット無しで入場可能です。

今年のテーマはスイーツサーカス。
演出もディスプレイも、サーカス仕様です。

stageの方はパーティが始まるところで、写真撮影ができなかったため、
私はjourneyを楽しんできました。
もちろんスイーツもおいしいのですが、食べる前、会場に入った瞬間から、
そのディスプレイのおしゃれさ、かわいさに、うきうきします!!

Dscn6290

左:トルコののびーるアイス、ドゥンドゥルマと、
右:アルゼンチンのさくさくクッキー、アルファフォーレス。
中央のテーブルや、テラスで食べられます。
上から吊られている気球なんかが揺れて、とってもかわいいのです。

Dscn6291

左:メキシコのチュロス。ソースがたくさんあって、選びきれない!
パティシエさんのおすすめはカスタードクリームだそうです。
右:シンガポールのかき氷、アイスカチャン。

Dscn6296

アメリカのカップケーキ。

Dscn6299

フランスのクレープ・シュゼット。
クレープをフランべしてくれます。

Dscn6309

Dscn6301

これはなんと、すべて食べられるんです!
チョコレートなどの甘い香りもしますよ。

この6カ国のスイーツを堪能できるチケットが、パスポート(1500円)。
スイーツでおなかいっぱいになってしまったという幸せな状況になった方は
カップケーキとアルファフォーレスはお持ち帰りもできます。

私はドゥンドゥルマを初体験。舌触りも、あのとろーっとした感じで新食感!
また、チュロスのソースで悩んだら、パティシエのお勧め、カスタードをぜひお試しくださいね。
バニラビーンズが入っていて、バニラの香りも高く、こちらも美味でした。

Dscn6310

こちらはお土産コーナー。
有名なパティスリーが5点出店しています。
見ているだけで思わず微笑んでしまう、見た目にもかわいらしいスイーツたち!
何を買おうか迷い、迷い、迷い、ぐるぐるしてしまいました。

この
軽井沢スイーツ博2012

は、10日(金)まで開催しています。
ぜひみなさん、おなかをすかせて足をお運びください。
ディスプレイがかわいいので、カメラ必須ですよ!

わだあきこ