大人の夏祭り@タリアセン

今月12日~18日まで、塩沢のタリアセンにて 大人の夏祭り というイベントがあり、
昨日行ってきました!

Img8161040350001

20歳以上の女性は浴衣を着ていくと入場料が半額に♪
ということで、普段は浴衣を着ると暑いので夏祭りにあまり着ないのですが、
昨日は浴衣を着こみました。
軽井沢の夏は涼しいのでとても快適でした♪

P8150339

エントランスもこんな感じに。

P8150342

中に入ると、ランタンにキャンドルがともされ、ライトアップされていました。
特別感があり、テンションもアップ。

P8150344

塩沢湖。

軽井沢に住んでしまうとなかなか行かないもので、
タリアセン自体入ったのは数年ぶりでした。

P8150357

チーズ盛り合わせやオードブル、日替わりスープやロコモコなどから、
屋台の定番、焼きそばやお好み焼きなどの屋台がずらっと並び、
それがすべてフリー。
もちろんアルコールの販売もあります。

P8150358

芝生でごはん。

P8150365

お酒が入ってしまい、この後の写真はありませんが、、、
軽井沢の音楽にあわせて盆踊りも始まりました。

そして20:20からは花火が上がりました。
10分間という短い時間ですが、これがすばらしいのです!
塩沢湖の対岸から上げられるため、とーっても近く、
真上から花火が落ちてくるような感じ!!
もちろん音もすごいし、その音もこだまします。
毎年規模が大きい諏訪湖や長岡の花火大会に行っていますが、
今まで見た中でダントツのベストでした!!
(花火のために最終日まで毎日通おうかと友人と相談中です)

おすすめのイベントです!
お時間がある方はぜひぜひ、行ってみていただきたいです!

わだあきこ