ムササビの訪問

夏は軽井沢の超繁忙期。そして、軽井沢の夏は毎年とても短く感じています。 そんな中でもお客さん方にお目にかかれたり、一緒の時間を過ごさせて頂くことは短い夏の深い記憶となりとても有り難いものです。

先日 仕事のあと、お客さんだった別荘ご友人宅に夕食にお呼ばれ。
男二人でテラス席でのんびりゆっくりBBQという、なんとも贅沢な時間を過ごさせてもらいました。ありがとうございます。今度は具材もっていきます!

293029_317089535054105_1717029049_n

と、そんなひとときだけでも十分なご馳走だったのですが、 今日は有り難い演出が。

ムササビが、我々の6,7m先の木の枝まで挨拶にきてくれたのです[E:shine]

昨年冬に完成し、初めての夏を迎える別荘。  星野エリアからも徒歩圏ながら、斜面を上手く活かして森に浮かぶような建築なのですが、 
ピッキオのムササビウォッチング
 のフィールドからも適度に近いので、ご家族滞在中に出迎えてくれたらいいなー なんて思っていた矢先に早々と登場してくれました。

ムササビは、割と人里近くに住まうリス科の動物です。 こちらの様子も気にせずに毛づくろいをしながらお休みをし、5,6分も我々を喜ばせてくれながら、 ぶわわわわー っと、ゆっくりと降り立っていきました。

ツアーなどで見上げた滑空はありましたが、眼下に降りて行く姿は流石に初めて! なんだか、おっきなふわっとまるっとしたシイタケのようにも見えました(笑)

森の別荘に暮らすということは 自然界の生物たちと共存するということ。

軽井沢町内でも 特に豊かな自然との距離感が近い星野エリアです。 別荘の軽井沢の拠点に、自然体験の場に これから軽井沢を求めて下さる方々にも 
ご検討頂けると幸いです。

建築や庭造りのサポートもしていますのでどうぞお気軽に
[E:clover]

~桜井~