おみやげ

私たちが売主となっているハルニレの丘Ⅰやハルニレの丘Ⅱは、
当たり前ですが私たちが管理をしています。

せっかく別荘を購入していただくなら、通年お楽しみいただきたいという思いから、
冬も快適にお過ごしいただけるように、日当たりを良くしています。

すると、草木がよく成長します。
ぐんぐん伸びます。

きれいに草刈りをしてあげないと、せっかくの土地が台無しです。
(そのうち野鳥の森のようになるのではとさえ思います。)
全身ジャージに軍手、幅広の帽子をかぶり、サングラスをつけ、長靴をはき、さらに首にはタオルを巻いて、
絶対に日焼けはしない、そして虫には刺されない!という意気込みで作業をします。

星野別荘地は、野鳥の森と谷を一つはさんだ自然豊かな場所にあるので、植生も豊か。
敷地には木イチゴ??らしきものも自生しているので、
汗びっしょりになり、作業を終えてからそれを食べるのがひそかな楽しみだったりもします。
Photo

先日はオフィスに戻ると、日焼け防止用のスカーフがこんなことに。
Dscn6578

懐かしいですよね!

全国的には ひっつき虫 とか くっつき虫 とか呼ばれているようですが、

私の地元の秋田では どろぼう と呼ばれています。

小さいころに外で遊んでいると、全身にくっついていたなぁと思いだしながら、
どろぼう を1人1人丁寧に布から外しました。

わだあきこ