秋を拾いに

今日は全国的に暑かったようで、高温注意報も出たようですね。
そんな中、軽井沢では少しずつ秋を感じられるようになってきました。

Dscn6625_2

実はコスモスは9月上旬から咲いていましたが。

Photo

今日は旧軽井沢でどんぐりを発見しました。
どんぐりはなぜだかかわいい気がします。

小さいころに落ちているどんぐりを拾って家に持ち帰り、
放っておいたら虫が出てきて慌てて捨てるという経験は
誰でもしたことがあるはずなのに、
それでも拾ってしまうのはカサ付の愛らしさのせい。

自転車ででかけ、栗を拾っている人も見かけました。
それぞれの秋ですね。
みなさんも秋を拾いに軽井沢へお越しください。

わだあきこ