台風一過 問題なしでした。

こんにちは。

台風直撃を心配されていた軽井沢ですが、スーっと通過してくれまして、被害的なものは殆どありませんでした。

今朝ほど星野内及び周辺をさらりと巡ってきましたが、倒木も水害もなく、 道路を伝って流れる雨水で少し未舗装路が削れた程度でしょうか。 停電もなかったですし、ホッとしました。

しいて気になったことを挙げるとすれば、
 「 栗がおちたなーー 」 
位。

Dscn6904

Dscn6905

Dscn6907

Dscn6908

車のタイヤが心配になるほど、栗を踏まねば進めないほどに道に溢れていました。

今年はとても豊作で、実のふっくらした栗を見かけます。栗拾いには絶好のタイミングかも! 虫がつくまえにぜひ拾い集めくださいね。

台風の影響さほどなし、のご報告でした。

~桜井~