別荘地のパトロールしてきました

少し前のことになってしまいますが、年末年始にむけて

軽井沢警察署の警察官と一緒に星野別荘地の防犯パトロールを行いました。

Dscn7451
 

一戸一戸、玄関や窓を含め、全て鍵がかかっているか確認して回りました。

星野別荘地は山あいにある別荘地なので、なかなかのアップダウン。

息切れもしましたが、星野別荘地の方に安心して年末年始を迎えていただくための

大事なパトロールです。

鍵がかかっていないなどのお宅には

連絡をし鍵をお預かりしている場合は鍵をかけておきます。

それにしても、警察の方とのパトロールというのはなんとも心強く、

万が一クマが出てきてもなんとかしてもらえるような安心感がありました。

星野別荘地のみなさん、何か不安なことなどありましたら

お気軽にご連絡くださいね。

わだあきこ