森のスケートリンク体験

皆様、楽しいお正月をお過ごしになられましたでしょうか。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

さて、お正月に親戚の子供達と森のスケートリンクに出掛けてみました。

小学生の二人はもちろん初体験!大人達もほぼ未経験の状態でリンクに出ます。

恐る恐る氷の上に立ち、そろりそろりと動き始めます。

掴まるところが無いので、とにかく自力で動けるようになるしかありません。

最初は「怖い!」と泣かんばかりだった子供達ですが、

しばらくするとお姉ちゃんが一人で滑れるようになっていました。

Dscf2066

何度も転んでいましたが、「また転んじゃった~。」とあっけらかんとしています。

毎夕、綺麗に氷が張るように整備をしてくれていますが、天然リンクのため

落ち葉や石によるちょっとした凹凸があって、うっかり転んだりします。

Dscf2122

次女ちゃんも独り立ちでき、皆何となくそれらしい感じになりました。

Dscf2125

森を感じながらの滑走(滑歩?)は気持ち良く、

結局、1時間半も氷の上で遊んでしまいました。

軽井沢ならではの森の天然スケートリンク、ぜひ皆さんもお試しください!

2月28日までですよ。

金井


本年もどうぞ宜しくお願い致します。

明けましておめでとうございます。

2013年を迎えました。

今年も軽井沢の魅力をお伝えしながら、

皆様を軽井沢にお迎えできるようにがんばっていきますので、

どうぞ宜しくお願い致します。

(以前このブログ内でもご案内させていただきましたが、

3月までは水曜定休とさせていただきますのでご了承くださいませ。)

さて、7日月曜日から仕事始めという方もいらっしゃるためか、

三が日が明けた昨日も、星野エリアはたくさんのお客様で賑わっています。

例年よりも雪が多く気温も低めの軽井沢。

お越しの際はぜひ、源泉かけ流しのトンボの湯で温まってお帰りくださいね。

Dscn7603

わだあきこ