この冬オススメ!きらめく星空ウォッチング

Kirameku01

昨日、ピッキオの「きらめく星空ウォッチング」に参加してきました。

Photo_3

雄大な浅間山が一望でき、周囲は明かりがなく星空がとても

 
キレイに見える場所に移動して観測します。

 
移動途中に野生動物を見かけることもあるそうです。

 

 

寝袋初体験!

Photo_4

保温性に優れた寝袋の中には・・・

 
なんと電気毛布まで用意されていました!

 
-5度の気温でも寝袋のなかはポッカポカです。

 

ロマンチックな星座の話に耳を傾けつつ、きらめく星空を眺めます。

双眼鏡を使うと、夜空に輝くスバルも一つ一つの青く光る星がはっきり見えます。

 

星は地球からはるか遠くにある為、今見えている星の輝きは何年、何百年も前に

輝いた光が見えているそうですよ。宇宙って壮大ですね。

 

途中、ホットレモンとお菓子でティータイム。

Img_1477_2

心も体も温まります。

ちなみに、運転されない方はホットワインを用意してくれますよ。

 

 

望遠鏡を使って木星観測。

Img_1479

木星のまわりを回る衛星も見ることができました。

この日は新月でしたが、月が出ているときは月のクレーターまで

見えることもあるそうですよ。

 

何とかこの星空の美しさを写真に収めたいと思い試みてみましたが・・・

Img_1461_2

Img_1464_2

案の定、うまく写りませんでした。残念。

軽井沢の自然豊かな環境とともにきらめく星空をぜひ実際に
にご覧ください!

◆ピッキオ 「きらめく星空ウォッチング」


http://picchio.co.jp/sp/2012/10/post_377.html

【期間】12月1日(土)〜3月15日(金)の毎晩

       

 ※1月21日(月)〜1月24日(木)、

            1月28日(月)〜1月31日(木)はお休み

【時間】18:00〜19:30(12/1〜1/15)

     18:30〜20:00(1/16〜3/15)

暖かい服装でお越しください。

それと、私は空腹の状態で参加してしまったので、観測中もお腹がぐうぐう

鳴ってしまいました。事前に何かお腹に入れておいたほうが良いかもしれません。

 

ツアー終了後は「トンボの湯」で源泉かけ流しの温泉もご堪能くださいね。

Eyethumb700xauto2

貫名