手打ちそば ひょうろく

浅間台の交差点を通るたびに目に留まる看板。

「手打ちそば ひょうろく」

Img_1903_2

以前から気になっていたものの、なかなか行く機会がなく、

先日、ふと思い立って行ってきました!

Img_1902_2

建物はこんな感じ。

Img_1901

甘味が付いたセットメニューが人気のようで、

今回はガッツリ系で「天せいろ+甘味」のセットを
注文!

Img_1899

石臼挽きのそば粉(軽井沢産)とこだわりの水を使用して

打ったお蕎麦です。喉越しが良く、ズルズルすすって食べました。

やっぱりお蕎麦は美味しい!

そして天ぷらもサックサク。

ぷりっぷりのエビや、通常の倍くらいの厚みの
ある
かぼちゃ・アスパラ・ナス・

ネギなどと共に
春の味覚のふきのとうの天ぷら

ありました。

Img_1900

そして食後のデザートは「蕎麦ようかん」。

他にも選ぶことができます。

いちごが無いと、みそ田楽に見えてしまいますが・・・

甘くておいしい
デザートでした。

こちらのお店では蕎麦打ち体験もできるそうですよ。

よかったら足を運んでみてくださいね。

貫名