アカゲラがやってきた!

本日の軽井沢は小雨が降り、少し肌寒い一日です。

それでも最近はだいぶ暖かくなってきました。

Img_1957_2

ピッキオビジターセンターまで続く遊歩道の木々も

徐々に芽吹き始めています。

(写真がポケポケしていてわかりにくいですが・・・)

Img_1959_2

ダンコウバイも花が咲いています。
Img_2008_2

そして、別荘Naviギャラリーの窓際にあるエサ場。

Img_2006_2

シジュウカラやカワラヒワはもう常連さんです。

Img_2001_4

今日は珍しく、アカゲラもやってきました!

Img_1991_2

アップにするとこんな感じ。

頭が赤くないのでメスですね。

Img_1996_2

アカゲラはけっこう大きい鳥です。

カワラヒワと比べると倍くらいの大きさです。

Img_2004_2

エサ場に居座ってたくさんのひまわりの種を食べていました。

こんな光景を間近で見ることができるなんて…

軽井沢に来てよかったなぁと、しみじみ感じています。

貫名