春の雪浅間

流石に地元の我々も、先日の雪にはびっくりしました。

GWにも雪が舞うことはありまして、2~3cm程度の積雪になり、太陽の上りと共に溶けてゆく姿は記憶していました。 今回もその程度+αと思っていましたがー・・ びっくり! 個人的には嬉しいサプライズではしゃいでしまいました。

浅間山も、いまいちど冬景色に。

Dscn8586

麓の芽吹きが少し早めでして、これからカラマツ林も徐々に色づきはじめるかな と思ってました矢先の風景・・ この雪が溶けたら、浅間山麓にも色味が徐々に広がっていくことでしょう。

2年前の5月末 こんな風景に出逢えました。

Ca3f09101

梅雨入り前の 新緑の雪浅間。

流石に1日で殆ど溶けてしまいましたが、この町で暮らしている我々へのご褒美のような風景でした。

軽井沢に暮らしていると 素敵な自然からの贈り物を たくさん受け取れますよ。

~桜井~