スーパーツルヤ お手頃価格のオススメ品

軽井沢では言わずと知れたスーパーツルヤさん。

豊富な種類の食材が並んでいて、ガイドブックに載るくらい有名です。

スーパーがガイドブックに載るってすごいですよね!

P4006_5

私たち地元人も頻繁に利用していますが、このGW期間中は大変混み合う

ことを知っていますので、事前に買い溜めをしています。

別荘利用の方々の中には、大きなショッピングカートにカゴを4つ載せて

食材が山盛になるほど買い込まれている方も少なくありません。

本日は、そんなツルヤで私のオススメの一品をご紹介します。

友人が我が家に泊まりに来た時に出すとかなり好評で、

帰りがけに
ツルヤに立ち寄って自宅に買って帰るという人も

少なくありません。
なんと言ってもプチプライスなのが嬉しい!

まずは、これ。

信州のお漬物といえば、やはり野沢菜でしょう。

Img_2009_3

こちらの野沢菜はツルヤオリジナルで、さっぱりと
していて

シンプルな味です。200円ほど。

そしてお次はヨーグルト。

Img_201_4_3

このヨーグルト、とっても濃厚なんです。

例えるなら、通常のヨーグルトと柔らかくしたクリームチーズの

中間くらい。
コックリしてます。こちらも
200円ほど。

私は朝食にグラノーラなどのシリアルと混ぜて食べています。

おまけで・・・

ツルヤではないのですが、
以前にも紹介しましたが、
ピッキオビジター


センター

で売っている

クッキーは、お土産に渡すとかなり好評です!

軽井沢に来た時にわざわざ立ち寄ってリピート買いしていく友人もいます。

私も大好きなので、たまに自分用に買ってしまいます。420円。

Img_2017

私は大人数にお土産を買うときは、このクッキーとツルヤの野沢菜を

セットで渡しています。「甘いもの&しょっぱいもの」のコンビは老若男女

を問わず喜ばれます。2つ買っても700円以下ですので、たくさん買っても

お財布にやさしい。

そしてハルニレテラスにあるベーカリー&レストラン「
沢村

」の

染みチョコラスクも
オススメです。

Photo_2

ガトーフェスタハラダのラスクも美味しいですが、

沢村のラスクもビターなチョコがたっぷり染み込んでいて

カリっとした食感がたまりません。450円。

ご家族やご友人、ご近所の方への手土産にいかがでしょうか?

貫名