幼鳥足元注意?

こんにちは。金井です。

先程、別荘地内の道路に、ふわりと鳥が落ちてきました。

車を停めて、降りて近づいても、固まったまま動きません。

Dscf4320_2

羽根の柄を見るとシジュウカラのようです。逆立った産毛(?)がかわいいですね。

近づいて写真を撮っても動きません。

しばらく見ていましたが、このままでは車に轢かれてしまうかも・・、

とゆっくり手を差し伸べると、頑張って飛び立ち、草むらの中に消えて行きました。

今後は、不用意に道路に落ちてきませんように。

 

金井


蝶の写真展開催中!

ピッキオビジターセンターでは、地元軽井沢で長年蝶の撮影をされている

栗岩竜雄さんによる蝶の展覧会が開催中です。

 

毎年行われていますが、今回のタイトルは

「蝶の好物 こんなものまで食餌のメニュー?」

Dscn8981

蝶の食事と言うと、お花の蜜を吸っているイメージしかないですが、

実は他にも色々と食べているらしいですよ。

Dscn8982

 

6月29日と7月6日 15:30~は、栗岩竜雄さん本人のお話し会が開催されます。

入場はもちろん無料ですので、お近くにいらした方、

ぜひお立ち寄りくださいね。

 

[開催]

ピッキオビジターセンター地下1F

~7月11日 入場無料

※6月29日 7月6日 15:30~

栗岩竜雄本人によるお話し会開催

 

 

わだあきこ


カーリング初体験

昨日、4月にオープンした軽井沢アイスパークにて

カーリングを初体験してきました。

準備運動をして、まずは氷上を歩く練習。

油断すると尻もちつきそうなくらいツルツル滑り、

参加者全員恐る恐る前に進んでいました。

そして次はストーンを投げる練習。

Img_2683

転んでしまう人も多く、始めはなかなか思うように投げられません。

でも、次第になんとなく要領が掴めてくると、かなり楽しい!

そして次に、ブラシでこするスウィーピングの練習。

これ、かなり息が上がります。日頃の運動不足を痛感。

そして、得点の数え方を教わり、ハウス(円)の近くからストーンを

投げてちょっとしたミニゲームをしました。

投げる方向や強さ、スウィーピングをどれだけするか・・・かなり

頭を使います。さすが「氷上のチェス」と言われるだけのことは

ありますね。最後まで勝敗がどう転ぶかわかりません。

結局ミニゲームは最後の一投で大逆転しました!

Img_2684

最後にシート全体を使って2エンドのゲーム。

通常、1試合8~10エンドあるそうです。

Img_2685

私は一番手でストーンを投げました。

遠くまでストーンを滑らせようとすると、力んじゃいますね。

投げたらツルッと転んでしまいました。

何とか円の中で止まってくれ、ほっと一安心。

その後もトレーナーの方から大絶賛されるような投球をする人もいたり・・・

結局、2エンドとも私たちのチームが勝利しました!

今後もアイスパークでは体験レッスンなどを開催するようなので

機会があればぜひ参加してみてください。かなり楽しめますよ!!

カーリングレッスン in軽井沢アイスパーク


http://www.kazakoshi-park.jp/news/ice-park/2013/06/-62223.html

貫名


E.Bu.Ri.Koで素敵なランチ

以前担当させて頂いたお客
様とご友人と一緒にE.Bu.Ri.Ko(エブリコ)で

素敵なランチを楽しんできました。

場所は六本辻のすぐ近く。駐車スペースは建物1階部分にあります。

初めて伺ったのですが、お店の雰囲気も良く、料理も美味しく、とても

オススメなので今回ブログで
ご紹介します。

おしゃれな建物。テラス席もあります。

離山通り沿いなのですぐ見つけられます。

Photo_2

ランチは、

・本日のスープ

・お好みのメインディッシュ

・デザート

・食後の飲み物   2400円

こちらはウドのスープ。

Photo_3

まろやかな口当たりで、ほどよい苦味。

期待以上の美味しさに舌鼓。

そしてメイン。鮮魚のポワレをセレクト。

Photo

ヒラメなど3種のお魚とお野菜そしてソースが

一体となってとても美味しい!ついつい無口に

なってしまいます。

そして、なんと山菜を使ったデザート!!

Photo_4

ムースやジュレなど何層にも重なっています。

見た目も楽しませてくれ、山菜のコンポートもアクセントとなり、ついつい

笑顔がこぼれます。

そしてこちらのお店の魅力は、何といっても内堀シェフのあたたかい人柄。

優しい笑顔が心を癒してくれます。

気さくな奥様との会話もとても楽しく、あっという間のひとときでした。

E Bu Ri Ko

http://www.eburiko.com/index.html

貫名


1500~2000万未満の中古別荘情報もありますよ

こんにちは。

今日は営業色を出して記事を書いてみましょう。

昨年12月から、中古別荘や移住可能な別荘地の取引が活発化しています。

各ふどうさん会社や営業が工夫を凝らしながら提案をし、縁あった方に新たに軽井沢ライフを始めて頂いています。

特に、2000万円未満の手頃な別荘への要望が多いのですが、通年利用可能な立地及び程度の良い建物のものがとても少ない。各ふどうさん会社サイトを巡回しても、ほんとうに残っているものは僅かです。 しかも景気の状況や避暑ニーズから、一旦売り止めや値上げ、自己使用に転じるケースも増えて来ています。 なかなか、大変です。

それでも昨年から、非公開情報や、公開情報を良いバランスで取り纏めしてこれました。 いまも、少し、そんな準備情報が少し集まって来ています。

別荘というゆとりの空間の買い時って、難しいと思います。 まだまだ先でも良いと思いますが、マンションなどと違って同じ表情をした物件は2つと無いものですから、 欲しいとき、買いたいものと出逢えて、お財布の範囲内でしたら、お選び頂く事をお勧めしたいです。

その判断に繋がればと、ご利用でない期間を貸別荘としてリースし賃料を得られるサポートもしています。 ローンと維持費に充当できおつりもくるイメージでしょうか。  『 
お貸しできる別荘は、利用に快適で、将来売り易い。』 そんなことを意識しながら不動産を探していくと、必要な時に欲しい買えるものとの出逢いが近づくかもしれませんよ。  

また、軽井沢の別荘は古くから買換え需要もありますので、今手の届く別荘を楽しんで頂き、もっともっと軽井沢が好きになられたら、好きな場所で次の計画も楽しまれて下さい。 お引き継ぎ先のお探し、買換え先、建築のサポートもいたします。 気軽にご相談下さいね。

ご所有別荘の一時リースの対応をしてくださる会社が2社あります。 そちらも近々ご紹介いたしますね。

暑い夏を、軽井沢で涼やかにお過ごし頂きたいと思い用意してまいります。

Dscn8866

~営業一同~


軽井沢マルシェ開催中!@星野エリア

星野エリアでは、昨日から6月いっぱいまでマルシェを開催中です!

今まではハルニレテラスのみだったのですが、

今回はトンボの湯お隣のもみの木広場でも開催!

Dscn8877
 

Dscn8880_2
 

こんなラブリーなお庭だったら素敵ですよね。夢が広がります。

Dscn8873
 

サンドイッチ屋さんもありました!

Dscn8869_2
 

なんとその日マルシェで販売している野菜をお好みで入れてくれます!!

Dscn8886
 



ソーセージ@750円

(写真のサイズが2つで750円です。勢い余って写真を撮る前に1つ食べちゃいました・・)

野菜が新鮮でパリパリしゃきしゃきしていて、とってもおいしかったです。

Dscn8870
 

Dscn8871_2
 

今年こそプランターベジに挑戦か?!

マルシェ内をふらふらしていると、トンボの湯入口付近で人が集まっている。

Dscn8882
 

のぞいてみると・・

Dscn8883
 

Dscn8885_2
 

アオサギだったんですね!

こんなのを生活の合間に見られるなんて・・と幸せを感じました。

みなさまもぜひ、軽井沢マルシェへ足を運んでみてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

軽井沢マルシェ@星野エリア

6月毎週土日 10:00~16:00 開催中

わだあきこ