軽井沢暮らしを楽しんでいます。

こんにちは、貫名です。

私事ですが、実は昨年末に中古物件を購入しました。

ブログにアップしようと思いながら、早半年以上経過してしまいました・・・。

みなさんの軽井沢での別荘ライフの参考になれば嬉しいので、これまでの経緯や

暮らし方について書いてみようと思います。

 

私はこれまでずっとアパートに住んでいました。(と言っても1年弱ですが。)

仕事柄、様々な個性溢れる別荘を目にする機会も多く、自分もいつかは

大好きな軽井沢で戸建に住みたい!と願っていました。

当初は土地を購入することも考えたのですが、周囲の雰囲気や小ぶりながらも

別荘らしさを感じるこの建物に一目惚れして、半ば勢いで購入を決めました。

___3

テラスで朝食なんて素敵!なんて思っているのですが・・・

低血圧のせいか朝が弱く、ゆったりと時間を過ごすことがまだ

できていません。。でも、休日は椅子に座りながらティータイムを

楽しんでいますよ。

 

___1

昨年は初めて冬の軽井沢を経験しました。冬の軽井沢、

とても素晴らしいです!

寒いというだけで行きたくないと思っている方、もったいない!!

深々と雪が降る中、暖かい室内で薪ストーブをつけながら

ホットワインを飲む・・・至福の時です。

炎を見ているだけでも癒されます。薪ストーブの前でコロンと

横になりたくなってしまいます。

ただ一つ、ご注意を。

薪ストーブは手荒に扱ってはいけません。(・・・私みたいに。)

使い始めて数ヶ月後、扉で薪を押し込んだら、パリン!とガラスが

割れてしまいました。耐熱ガラスって高いんですね。1万5000円の

痛い出費でした・・・。

そんなドジをしながらも楽しく暮らしています。

ちなみに、休日は力仕事も頑張ってますよ!

___4
薪割りをすると気持ちもリフレッシュします。

別荘Naviのスタッフから新居祝いでもらった斧を使って

バシバシ割ってます。

先月はチェーンソーデビューしました。

どんどん道具も増えてきて、逞しさも倍増といったところでしょうか。

 

そんなこんなで軽井沢暮らしを満喫しています。

今後も日々の出来事をアップしていきたいと思っていますので、

どうぞお楽しみに。

貫名