軽井沢暮らしを楽しんでいます。

こんにちは、貫名です。
・・
私事ですが、
実は昨年末に中古物件を購入しました!
ブログにアップしようと思いながら、
早半年以上経過してしまいました…。
・・
・・
皆さんの軽井沢での別荘ライフの
参考になれば嬉しいので、
これまでの経緯や暮らし方について
書いてみようと思います。
・・
・・
私は、軽井沢に移住してからずっと
アパートに住んでいました。
(と言っても1年弱ですが…)
・・
・・
仕事柄、様々な個性溢れる別荘を
目にする機会も多く、自分もいつかは
大好きな軽井沢で戸建に住みたい!
と願っていました。
・・
・・
当初は土地を購入することも考えたのですが、
周囲の雰囲気や小ぶりながらも別荘らしさを
感じるこの建物に一目惚れして、半ば勢いで
購入を決めました。
・・

___3

・・
テラスで朝食なんて素敵!
なんて思っているのですが・・・
低血圧のせいか朝が弱く、ゆったりと
時間を過ごすことがまだできていません。。
・・
・・
でも、休日は椅子に座りながら
ティータイムを楽しんでいますよ。
・・

___1

・・
昨年は初めて冬の軽井沢を経験しました。

冬の軽井沢、とても素晴らしいです!
寒いというだけで行きたくないと
思っている方、もったいない!!
・・
・・
深々と雪が降る中、
暖かい室内で薪ストーブをつけながら
ホットワインを飲む・・・至福の時です。
炎を見ているだけでも癒されます。
・・
・・
ただ一つ、ご注意を。
薪ストーブは、(私のように…)
手荒に扱ってはいけません。
・・
・・
使い始めて数ヶ月後。扉で薪を押し込んだら、
パリン!とガラスが割れてしまいました…。
耐熱ガラスって高いんですね。
1万5000円の痛い出費でした。。
・・
・・
そんなドジをしながらも楽しく暮らしています。
ちなみに、休日は力仕事も頑張ってますよ!
・・

___4
薪割りをすると気持ちもリフレッシュします。
別荘Naviのスタッフから新居祝いでもらった
斧を使ってバシバシ割ってます。
・・
・・
先月はチェーンソーデビューしました。
どんどん道具も増えてきて、逞しさも
倍増といったところでしょうか。
・・
・・
そんなこんなで軽井沢暮らしを満喫しています。
今後も日々の出来事をアップしていきたいと
思っていますので、どうぞお楽しみに。
・・
貫名礼恵
・・
・・
◇追記◇
その後も軽井沢暮らしを楽しんでいますが、
こちらのブログでなかなかご紹介できておらず…。
・・
軽井沢の景色や、森暮らしの中での気づきを

以下のブログで発信していますので、
よろしければご覧ください(*^_^*)
し・・

ほほえみ軽井沢暮らし BLOG

・・