くりの赤ちゃん

先週までは梅雨入り中のようなしっとりとした軽井沢でしたが、 週末を前に夏らしい風景と気候が戻ってきました。 昨日も30℃を越えた夏日を記録していましたね。それでも時折流れる爽やかな風と緑の木陰は涼やかで、この時期の軽井沢の恩恵を有り難く受けております。

まだまだ早い秋情報ですが、夏を過ぎた涼やかな秋の準備も着々と進んでいます。

995446_464186970344360_1983917932_n

970889_464187050344352_1797397779_n
 

くりの赤ちゃん。

今年初めて分かったのですが、小さいながらも鋭利なとげとげが特徴ですが、触ってみると実に柔らかで優しい指触りでした。 カラマツの新芽みたい。

Ncm_3763
 
どこかで出会えたら 触れてみて下さいね。

~桜井~