村民食堂 サケテラス開催 9/16.17日

 

Img9051519560001
 
星野エリアの台所 村民食堂にて 今年もサケテラスの開催です。

本日9日は、秋の風物詩となりました 「 ひやおろし 」 の解禁日。

今日からプレフェアとして、ひやおろし3種と信州の酒の肴を日替わりのセットで用意しています。

メインイベントは来週16,17日の16時~ 

各お料理に合わせた日本酒をセレクトした、コース仕立てのメニューです。

昨年も同業友人たちと参加しましたが、とても満足度の高い楽しいイベントでしたよ。


 

詳しくは添付の情報と、下記HPからご確認ください。


http://www.hoshino-area.jp/sonminsyokudou/backnumber/2013/09/02_1259.shtml

Img9051520130001
 
美味しいものには、多くを語らず・・

では、会場でお目にかかりましょう[E:bottle]

~桜井~


 


秋空へ

 

エントリーが空いてしまい失礼致しました。

暑く、熱い、ギュギュギュッとした軽井沢の夏が、あっという間に過ぎ去っていきました。

例年9月は残暑も戻ってくる日もありますので、地元の我々は遅いそこでの夏を心待ちにしています。ここ数日雨続きで随分と肌寒く、一部紅葉が始まっていましたのでもうちょっと待って頂きたい所です。

Ncm_3869
 
何気ないいつもの風景なのですが、 雲の高さ 空の透明度から 秋への季節の移ろいが感じられます。 

今はちょっと秋への変化をもの寂しく感じていますが、秋が進めば秋の魅力満載の軽井沢を改めて堪能すべくスイッチを切り替えます。

~桜井~