万座温泉 日進館 オススメです!

先日の休みに、温泉好きのスタッフイチオシの万座温泉に行ってきました。

温泉自体ももちろん大満足でしたが、行くまでの道のりがとにかく絶景だった

のでこちらでご紹介したいと思います。

 

万座温泉までの一番早いルートは、鬼押しハイウェイ&万座ハイウェイの

有料道路コースなのですが、少々料金も高めなので、今回は草津を経由するルートを選択。

軽井沢からR146を北へ進み、R292を通って草津へ。

ここまでのんびりドライブして1時間くらい。

軽井沢からであれば気軽に日帰り温泉を楽しめる距離ですよね。

万座へは、更にR292を西に進んでいきます。

Image_1

途中、白根火山ロープウェイの麓からは雄大な景色が楽しめます。

山並み好きの私としては気持ちが高鳴ります。

Image_3_2

更に進んでいくと、岩場から温泉が湧き出ていて硫黄の臭いが辺り一帯

に広がっていたり、どんどん見晴らしも良くなっていきます。

Image_2_3
何回も車を停めて素敵な景色を楽しみました。

Image_4
 白根山頂付近からはこんな絶景も楽しめますよ!

Image_5

白根山を過ぎてR466の万座道路を通って、ようやく万座温泉へ。

のんびり運転&途中停車しながらのドライブだったので、草津から更に

1時間くらいかかってしまいましたが、帰りは30分くらいで草津に着きました。

Image_6

そしてようやく日進館に到着!

 

Image_7

展望露天風呂を始め9つの温泉が楽しめます。(日帰りの場合は7つ)

乳白色の湯で、体の芯まで温まります。

露天風呂は開放感でいっぱい!外からの目隠しも必要最低限といった感じで

はじめは少々戸惑ってしまいましたが・・・、素晴らしい景色を眺めながらの

温泉は格別ですね。

 

たまには草津から更に足を延ばして万座で温泉を楽しまれてみてはいかがでしょうか。

 

万座温泉 日進館
 
http://www.manza.co.jp/

冬季は草津からのルートは通行止めとなりますのでご注意ください。


 

貫名

続きを読む