別荘の冬支度は万全ですか?

こんにちは、和田です。

今朝の軽井沢は、最低気温が-7.6℃まで下がりました。

別荘地は観測値より気温が低いことが多いため、

実際は-8℃を下回っていたと思われます。

 

もう水道閉栓はされていますか?

冬もお使いになる方は、床暖房など水道管の凍結を防止してくれる暖房は

onになっていますか?

 

何もしないと、水道が凍り、破裂してしまうシーズンの到来です!

わたしの家ではうっかり対処を忘れた結果、

家の中で噴水音が響き、水深3cmくらい?の水浸しになるという

なんとも悲しい(でもちょっと笑える)事件が約2年前に起こりました。

 

どうぞお気を付けください。

 

わだあきこ