雪景色の軽井沢

18日の午後から雪が降り出し、昨日まで断続的に降り続きました。

積雪は15cmくらい。

この3日間はこんなどんよりとした天気でしたが・・・

Img_0222


 

本日は快晴です!!

Img_0230

雪も少しずつ溶けてきて歩きやすくなってきました。

Img_0231_2

Img_0232

Img_0234
 
しかし、油断大敵!

夕方になると溶けた部分がまた凍結してツルッツルになります。

お車で軽井沢にお越しの際には、運転に十分ご注意ください。


 

また、歩き方にも注意です。

基本的な事ですが、以下のことを
意識するだけでもずいぶん

転びにくくなりますよ。


 

1.大股で歩かない。

  片足に重心が乗っている状態は危険です。

2.足の裏全体を地面につける。やや前重心で。

  後ろに重心を乗せて、かかとから地面に着いてしまうとツルッと転んでしまいます。

3.ケータイに夢中にならない。

4.両手が塞がれていない状態で歩く。

  荷物を手に持っていたり、ポケットに手を入れて歩いていると転倒したときに

  受け身がとれません。

 

私は冬の軽井沢が大好きです。

寒そうだから冬は行きたくないなんて…もったいない!!

澄んだ空気、綺麗な星空、ゆったりとした時間の流れ…ほんと最高です。

雪が深々と降る中、薪ストーブなどで暖をとりながらホットワインやコーヒーなどを

飲んで時間を過ごす…それだけでも十分心が癒されます。

もっとアクティブに過ごしたい!という方には近日オープン予定の
森のスケートリンク


雪原ピクニック

などもオススメですよ

Photo

Photo_2

ぜひ、冬の軽井沢をお楽しみください。

貫名