今年もありがとうございました!

Photo

木々の芽吹きに喜びを感じ、鳥たちの素敵な歌声に心を弾ませた、春。

清々しい風を感じながら、新緑のグラデーションを楽しんだ、夏。

初めは物足りなさを感じつつも、最盛期は大変鮮やかな紅葉を楽しめた、秋。

雄大な浅間山の冠雪と美しい星空、素敵なイルミネーションに酔いしれた、冬。



 

今年もあっという間に一年が過ぎてしまいました。

この一年を思い起こすと、様々な出来事とともにその時々の軽井沢の

自然豊かな風景が重なり合います。

皆様にとってはどのような一年でしたでしょうか。

 

星野エリアでは軽井沢で楽しい年末年始を過ごして頂けるよう、様々なイベントを

開催致します。

 


◆ トンボの湯 「初湯」

毎年恒例の初湯! 
 新年の一番風呂で身も心も新たな気持ちでお正月を迎えましょう。

【日時】 元旦 0時~2時(最終受付1時)

    ※ 大晦日は23時まで営業(最終受付22時)

Photo_2

Photo_3
 


◆村民食堂「年越し蕎麦、餅つき」

年越し蕎麦

Photo_4

【日時】 12/31(火)23時~24時

※通常メニューは22時ラストオーダーです。

【料金】 500円

 

今年も餅つきを開催します!

Photo_5
 
【開催日時】 1/1~1/3 14:00~なくなり次第終了(2臼つきます。)

【場所】 トンボの湯前 もみの木広場にて

【料金】 無料

 


◆ ピッキオ 天然氷!「森のスケートリンク」

 

Photo_6
 
昨年大好評だった森のスケートリンクが今年もオープン!! 

数十年振りにスケートを楽しむ人も多いようですよ~

ご友人同士で、ファミリーやカップルで、もちろんおひとりでもお楽しみ頂けます。

【開催日】 12/23(月)~2/23(日) 10:30 – 16:00 (最終受付15:30)

 ※1/14(火) pm ~ 1/17(金) 、1/20(月) pm ~ 1/24(金)は休業

 ※開催期間および時間は気温や降雪の状況によって変更になる場合があります。

【料金】 入場料500円 貸靴300円

 ※同日なら再入場可能 

 ※入場の際は必ず手袋をご着用ください。 

<星空リンク>

今年は新たに、星空リンクを期間限定でオープン!

キャンドルのやさしい灯りがきらめきます。

【開催日時】 1/1(祝)、2日(木)、11日(土)、12日(日)

        キャンドル点灯時間 17時~20時 

<ショートレッスン>

初めてスケートを擦る方のためのショートレッスンです。

スケート靴の履き方や滑り方の基本をお教えします。

【開催日】 1月、2月の土曜日(1/4.11.18.25.2/1.8.15.22)

【時間】 14:00~ (約30分)

【対象年齢】 小学生以上 

【料金】 無料(入場料のみ)

【お申込み】 予約不要

<キッズエリア>

未就学のお子様のためのキッズエリアがオープン!

保護者の方は靴のままお入りいただけます。(入場料が必要)

【お問合せ】 ピッキオ 0267-45-7777

昨年の様子は
こちら

森のスケートリンクなので手すりはありませんが、木椅子を貸してくれるので

始めはそれを押しながら滑るとコツが掴めてきますよ。 

 

 

◆ せきれい橋 川上庵 (ハルニレテラス)

 年越し蕎麦とカウントダウン!12/31 26時閉店(L.O. 25:00)

Photo_7
 

 ◆ 中国家庭料理 希須林 (ハルニレテラス)

  大晦日恒例!年越し担担麺 12/31 23:30~25:00

 【料金】 300円(少し小さいお夜食サイズ)

  ※希須林軽井沢のみでの提供です。

Photo_8

 各店舗情報やイベントの詳細は下記ホームページにてご確認ください。


http://www.hoshino-area.jp/news/

 

軽井沢別荘Naviは誠に勝手ながら、12月30日(月)から1月3日(金)まで

 年末年始休業とさせて頂きます。

また、1月~3月の冬季期間中は水曜定休となりますので、何卒ご了承くださいませ。

 

今年もたくさんの素敵な出会いがありました。

 軽井沢に魅力を感じて頂き、この地で別荘ライフを実現させたいという熱い想いを

抱いた皆様のお手伝いができたことをとても嬉しく感じております。

来年も一つ一つのご縁を大切にして、軽井沢を愛するスタッフ一同、精一杯

サポートさせていただきたいと思っております。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

それでは皆様、どうぞ良い年をお迎えくださいませ。

 

軽井沢別荘Naviスタッフ一同