2.8 軽井沢も降っていますよ。

こんにちは。 都心部も珍しい雪景色に包まれているようですね。

軽井沢も朝方から降り続いています。

この時期は厳寒期。今日も最高気温でマイナス4℃位ですから、そんな街に降る雪はパウダースノーです。

さらさらの雪は、積もってもあまり嵩張りません。朝の9時前は5センチ程度。

Ncm_5380

Ncm_5381

Ncm_5382

それでも昼前には10~15センチ程度に。

さらっさらにつき、雪かきではなく 『雪はき』 になります。

更に今回は雪の状態が良かったので、ブロワーを使った 『雪吹き』 を行いました。 非常に効率よくスピーディーに雪を飛ばせ、なおかつ楽しい!

Ncm_5385

Ncm_5387

その後、雪は降り続き17時半現在でやや小康状態にあります。 星野エリアは20センチ程度でしょうか。

Ncm_5409

Ncm_5408

Ncm_5395

Ncm_5401

別荘Naviギャラリーは、冬期の週末は野鳥観察ルームも兼ねます。 山の食料も雪に埋もれたようで、こちらのひまわりの種にシジュウカラ達が群がっていましたよ。

雪は降り続いていますが、麓で20センチ位、別荘地で30センチ前後かな? 今年少なかった、冬らしい風景が広がっています。 

こんな日は、雪かきのあとのトンボの湯が最高です。 軽井沢にいらっしゃる方は、お立ち寄りくださいね。

~桜井~