星野エリアの状況です。(17日16時半現在)

今日の12時、一部店舗が営業を再開しました。


星野エリアHP 部分営業のお知らせ

 [E:upwardleft]

昨夜24時間体制で星野エリア及び、主要駐車場の除雪を行って頂けたお陰で、今日はスタッフ総動員で細かな除雪や動線の確保を行い、再開することができました。

それでも今日の再開は、地元の方々に提供できる最低限のオープンのみとなりましたが、 ハルニレテラスの沢村はパンの提供を、丸山珈琲は暖かなコーヒーを、村民食堂はカレーとかけそばの2種のみですが提供を、そして、待望のトンボの湯が内湯のみですが提供出来ました。

Ncm_5674

Ncm_5677

Ncm_5684

Ncm_5687

まだまだデッキの上は雪が満載。屋根からの落雪も心配ですので柱をテープで繋ぎ、《各店舗の軒下を進むよう》お客さま方にお願いしました。  ポツポツと、皆さん徒歩でいらっしゃるのですが、皆笑顔で優し声をかけて下さいます。

ホッと一息、こんな時こそ心のゆとりが必要。そして雪かきの心身緊張をほぐすにも、コーヒーや美味しいパン、食事や何よりも温泉の温もりはありがたいものです。

1779765_560398057389917_533378551_n

998150_560398100723246_302239755_n

なんでしょう、久しぶりの再会が、神々しく見えました。。

まだまだ道路事情や物理的距離などで、簡単にいらっしゃることは出来ない方も多いと思われますが、ご事情が許せばトンボの湯に癒されにいらして下さい。明日からの除雪作業や仕事や必要なことの活力となります。 私も、今日は汗を流して帰ります。

徐々にライフラインも復旧に進んでいます。 もうすこし頑張っていきましょう!

~桜井~