今日の軽井沢 2/19

こんにちは、和田です。

今までアップしたブログを読み返してみたら、誤字脱字や

意味がわからないところが多くあり、反省しました。

今日はもう少し丁寧にを心がけます。

 

さて、今日の軽井沢の様子。

いつも通り中軽井沢ばかりで申し訳ありませんが・・

都市機能が復活してきているのがわかります。

スーパーにも少しずつ食料が入ってきているようです。

そりゃあ要の碓氷峠バイパスが開通しましたからね!!

 

Img_4370
国道146

とりあえず両端に寄せていただけの雪を、

ユンボでトラックに乗せ、運び出す作戦です。

Img_4350
中軽井沢駅

Photo
中軽井沢駅前の道。

Photo_2
中軽井沢前の交差点

Img_4360
中軽井沢駅前のローソン。

お弁当コーナーはもちろん、お菓子コーナーもまだこんな感じだし、

Photo_3
普段は混み合う中軽井沢郵便局前の道もこんな感じだし、

Post
郵便やさんがんばれと応援したくなるようなポスト状況だし、

Tekaki
国道18号(役場すぐ近く)から1本入った生活道路は

こうして住民の手によって1歩1歩開拓されている状況ではありますが、

Fukuyama
こうして運送業者さんも入ってきています。

ガスやさんの車も見何度かかけました。

Photo_4
きっとこの中には食べ物が入っているはず!

どこに納品されるか追いかけようと試みましたが、

まかれました・・・長靴を履いて、ずっこずっこと走ったせいです。

 

当初この軽井沢の被災状況があまり報道されておらず、

ご自宅から出られない軟禁状態の方などに

軽井沢のリアルな情報をお伝えすべく、軽い使命感の元毎朝更新してきましたが、

今は情報も届けられ、みなさま外出もできているようですので、

毎朝の定期更新はこれで最後にしようと思います。

今後はこれまで通り、スタッフみんなでゆるめに軽井沢情報を

お届けできたらと思っていますので、これからも引き続きご覧いただけると嬉しいです。

 

今回の被災で感じたことはいろいろありますが、体力づくりって大事!でした。

疲れてしまったら、気持ちも落ち込み、嫌になっちゃいますよね・・。

わたし達、星野リゾート別荘事業チームは、普段から体を動かす仕事が多かったり、

スポーツを趣味にしている人が多く、さらに元来明るい性格の人ばかりなので、

明るく作業にあたってこられたのがとてもよかったと思っています。 

通常の生活に戻れるのはいつのことになるかわかりませんが、

わたし達へお気遣いの言葉をかけてくださる方々、本当にありがとうございます。

とても嬉しく、また励まされます。

 

また、これまで以上に私ごとですが、秋田出身なので雪かきスキルが他の人に比べ

高いらしいと評価されました。今後特技を聞かれたら、

トンボの湯を美肌に最も効果的に活用できる方法を知っている、

ではなく、雪かきと答えようと思います。

 

わだあきこ