屋根からの落雪、落氷に注意!

こんばんは、和田です。

軽井沢は昨日からぽかぽか陽気となり、今日の最高気温は5℃、

明日も6℃近くまであがる見込みです。

 

そんな中、オフィスにいると、何やらものすごい音が。

外に出ると、屋根から氷が落ちていました!

Dscf2313
「よいしょっと」

Dscf2312

「重いよー」

 

こんなのが頭に落ちてきたら本気で死んじゃいます・・・。

この時期、屋根の下は歩かないことをお勧め致します。

みなさま、どうぞお気をつけください!

 

ところで昨日は東京に出張だったのですが、東京は12℃にもなるらしいと聞きました。

12℃といえば軽井沢の4月の陽気です!

東京はもう春なんだな~♪と、うきうきコートを脱ぎすて、

スーツのみで行ったのですが、朝晩は寒いのですね・・

東京の2月を甘くみすぎました。

 

わだあきこ