スカップ軽井沢 リニューアルオープン

風越公園内にあるスカップ軽井沢が4月1日より新しく生まれ変わりました。

プールが通年利用できるようになり、トレーニングルームも新設されました!

私は、初日プール、昨日一昨日トレーニングルームと3日連続で利用しました。

昨日仕事帰りに利用した際に施設を撮影してきましたのでご紹介したいと思います。

Img_1249

スカップ軽井沢 外観

 こちらの向かい側にも駐車場があります。

Img_6880
1階ロビー

4日までは無料開放ということもあり、臨時受付が設けられています。

写真向かって右側がプール。奥が女子更衣室。反対側に男子更衣室があります。

Img_5419
2階ロビー

プールで泳いでいる様子をこちらから見学することもできます。

写真奥にはトレーニングルーム利用者のための更衣室があります。

Img_0587
トレーニングルーム

トレーニングマシンもすべて新しく、かなり充実しています。

トレーナーがいるので、使い方なども丁寧に教えてくれますよ。

Img_2748
 ランニングマシンも6台あります。

30分制限なので混んでいる時も比較的利用しやすいです。

ちなみに、この写真を撮影したときは閉館間際だったので誰も写って

いませんが、20時前後にはランニングマシン6台がフル稼働するほど

賑わっていました。

620n0001
料金表 (広報かるいざわ3月号より)

良心的な料金設定などで継続して利用しやすいと思います。

1回分お得になる回数券もあります。

土日平日限らず9時~21時まで利用できるのも嬉しいですね。

4月15日からは昨年オープンしたアイスパーク軽井沢に併設した

ローラースケート場とフットサルコートもオープンします。

 風越公園 

http://www.kazakoshi-park.jp/index.html

スポーツ施設が充実して、ますます体を動かすことを楽しまれる方も

増えてきそうですね。

貫名

続きを読む