珍しいお客さま

ゴールデンウィークの星野エリアは、おかげさまで

たくさんのお客さまにお越しいただけました。

ありがとうございました!

 

そして少し落ち着きを取り戻した今日。

ぽかぽかと暖かい陽気で、新緑が瑞々しく

カラフルなお花も咲き、気分はうきうきです。

お昼ごはんを食べ、雲が流れる様子を眺めながら

いつもの道を歩いていました。

Dscf2543
ん?

 

Dscf2544
ん??

 

Dscf2545
か、かるがも・・

 

Dscf2548

Dscf2560

Dscf2561
水かきのついた足でひょこひょこ歩くのがかわいいです。

 

Dscf2563
ひょいっと。

 

かるがもくんがアスファルトの上を歩いているのは初めて見ました。

わたしたちの優しい自然の先生、森のいきもの案内人picchio
 

に聞いてみたところ、かるがもは産卵のこの時期になると

陸に上がり卵を産むことがあるそうです。

たしかに、このときもカップルで歩いていて、

1羽が常にパートナーの後ろを追いかけていました。

雄が浮気をされないように雌にくっついていたのですね。

どの世界も男女の関係は大変なんだそうです。(picchio談)

 

わだあきこ


可愛いムササビあめ

ピッキオビジターセンターに「ムササビあめ」が新登場!

Img_0756_2

この可愛らしいムササビの表情!!

Img_0754

もうちょっとアップでどうぞ。

Img_0753
クリっとした目が何とも言えず、思わずキュンとしてしまいますよね。

15個入りです。個別包装されているので、ちょっとしたお土産にも便利です。

また、職場などでは一筆箋やポストイットに書いたメッセージとともにこの飴


添えてみるのはいかがでしょうか。一瞬にして心が和んでしまいそうです。

----

ビッキオビジターセンターにお越しの際には、ぜひこの可愛いムササビあめ

を手に取ってみてくださいね。(以前ご紹介したピッキオクッキーもオススメです。)

貫名