ムササビが戻ってきた!!

ブログタイトルは、簡潔に分かりやすく、を心がけているのですが、

今回はこれが最善だったことをご理解ください・・。

今ピッキオビジターセンターでは、ムササビの生中継を見られます!

 

ピッキオでは、あるムササビの巣箱一つにカメラをつけているのですが、

そのライブ映像を流しています。こんなふうに。

Dscf2914

しかしムササビくんたちは気まぐれで、毎日いろんな家を

転々と渡り歩いています。

ここが自分の家というのはないようで、わたしたちからすると、

まるで、ムササビくんたちみんなで家を共有していて、

早い者勝ちでその日の宿を決めているように見えます。

なので、モニターに映っているムササビくんも、毎日同じとは限らないのです。

 

かわいいムササビくんの姿を見てなごんでいたのですが、

なぜか去年からぱったりとカメラが仕掛けられている家には

ムササビくんが寄り付かなくなってしまいました・・・。

毎日空っぽの巣箱を見ては、雨漏りや木部の腐食など重大な瑕疵が

出てしまったのか、それとも個人情報保護法により、

ムササビ界でもプライバシーの重要性が認識され始めたのかなど

頭を悩ませましたが、とにかく不人気物件です・・・。

  

それが今日!およそ10カ月ぶりに入居者が現れました!!

Dscf2915

久しぶりにみえるムササビくんはやっぱりかわいくて、

思わず歓声をあげてしまいました。

暑い日は無防備におなかを出して寝てることもあるんですよ。

ぜひぜひ、見にいらしてください!間違いなくかわいいです!

またピッキオでは、ムササビウォッチングというツアーもしています。

モニター越しではなく、愛くるしい生のムササビくんを見られますよ。

ツアーの詳細はこちらから
ご確認ください。

 

わたしとしてはこのムササビくんに事実の確認をし、

また快適に使ってもらえるようにリフォームでもしてあげたい気分です。

 

 

わだあきこ