横断歩道を渡る時・・・

軽井沢に来て、なんかいいなぁーと思ったことの一つ。

信号のない横断歩道を渡ろうと立っていると、たいていの車は止まってくれます。

地元の方以外の車が止まってくれる機会も多く目にします。

細い道だけでなく、軽井沢町役場がある国道18号線でも。

Img_1559

町内をランニング中に、通りに出ようとする車が私の走るかなり前方から出てきた

場合でも、私を見つけると通り過ぎるまで待っていてくれることもよくあります。

些細な事ではありますが、

軽井沢のゆったりとした空気感と人のあたたかさをしみじみ感じます。

貫名


横断歩道を渡る時・・・」への2件のフィードバック

  1. 箱根 様
    ブログをご覧頂きありがとうございます。
    箱根様の仰る通り、とても思いやりを感じますよね。
    季節の移り変わりを愉しめる軽井沢の自然豊かな環境も魅力的ですが、何より人の温かさが本当に心地よく感じられ、私自身も穏やかな気持ちになります。そんな軽井沢が私も大好きです。

  2. はじめまして
    私も軽井沢へ行くとレンタサイクルで移動しますが町内・県外の車にも非常に思いやりを感じます。
    とにかく気持ちが良くなるので、大好きです軽井沢

コメントは停止中です。