おそばの東間さん@南軽井沢

先日、おいしいお蕎麦で評判の東間さんに連れて行っていただきました。

場所は、南軽井沢の信号よりもう少し南側、プリンス通り沿いにあります。

19:00に予約をしていたのですが、行くとすでに満車状態・・

さすが、すごい人気です。

 

東間さんは蕎麦会席が有名なお店。

とは言え、蕎麦会席は事前の予約が必要とのことだったため、

今回は鶏鍋をいただきました。

(4,120円くらい)

Img_0022
前菜

かぼちゃのスープが美味でしたー!

わたしの通っている料理教室でも前回作ったのですが、

こちらはさすが、プロのお味でした。

 

Img_0024
鶏鍋

むむ、肝心の鶏が見えない・・・ですが、新鮮で良いお肉でした♪

お野菜は、定番の白菜ではなく、大根のスライスと水菜、人参とねぎでした。

大根のスライスが意外においしくびっくり。

  

Img_0026

お蕎麦

洗練されたお味。

田舎風のお蕎麦も好きですが、そういえば塩沢の交差点にあるしなのさんとか、

こういうかんじも好きだなぁと発見。

 

Img_0027
わらび餅

とろとろな食感がおいしい♪

 

初めて行った東間さん、おいしく満腹、大満足でしたー。

機会があれば、予約の上、蕎麦会席もお試しくださいね。

 

わだあきこ