ディナー@シェ草間

先日北海道では初雪が降ったそうですね。

軽井沢もだんだんと寒くなってき、ダウンジャケットが手放せない時期になりました。

 

さて先日、離山通り沿いにある、シェ草間さんにディナーに行ってきました。

シェ草間さんは別荘族に人気のフランス料理やさんです。

なんとなく敷居が高そう・・というイメージがあり、今回初めてお邪魔しました。

 

夜のコースは3つ。

わたしたちは、真ん中のle menu naturel をお願いしました。

IMG_0140

IMG_0142 IMG_0145 IMG_0147 IMG_0149 IMG_0151 IMG_0152

ワインの種類も豊富で、のんびりとおいしくいただきました。

インテリアも雰囲気も、なんだか落ち着きますー。

ちなみに、コースにはそれぞれプチポーションがあり、

全体的に約3割くらい少なめです。(写真はすべて通常の量)

ちなみにわたしは通常の量をお願いしましたが、

満腹すぎて最後の1皿には手をつけられませんでした。。。

軽井沢は圧倒的にイタリア料理やさんの方が多いのですが、

何かのお祝いやお客様がいらしたときなど、ちょっとおしゃれして

おでかけするのにもお勧めです。

ぜひ事前に予約をしてからおでかけくださいね。

お店のHPはこちらから。

わだあきこ