クリスマスタウン軽井沢

紅葉が終盤を迎え、軽井沢は素敵な冬の季節を迎えようとしています。

冬の一大イベントと言えば・・・そう、クリスマスです。

都内ではイルミネーション点灯式が至る所で行われているようですね。

        

星野エリアでは、11月15日(土)より「クリスマスタウン軽井沢」が始まります。

クリスマスタウン

クリスマスイベントと言ってもまだ11月だし・・・なんて思っていませんか?

今年は大きく3つの期間に分けて、それぞれの期間ごとに表情を変える

クリスマスタウン軽井沢が楽しめますよ!

 

◇◆◇

11/15~ 楽しいクリスマスはもうすぐ。大切な人を想い準備する喜び。

11/29~ 「聖なる灯りに包まれる森」で毎夜煌めくイルミネーションや

      キャンドルで幻想的な時間を

12/20~ 星野エリアで「美味しい」クリスマス

 ◇◆◇

 

本日は、11/15(土)から始まるイベントをご紹介します。

 

◆ シンボルツリーのイルミネーション @もみの木広場

モミの木

高さ10mのシンボルツリーの輝きは圧巻です!(17:00-22:00)

個人的には、軽井沢のクリスマスイルミネーションの中で一番好きなスポットです。

 

ソリ

ソリに乗ってもみの木をバックに記念撮影もどうぞ。

 

◆森のスープ屋さん&村民食堂のクリスマスメニュー

ごちそう2

ごちそう1

イルミネーションを楽しんだ後は、あったかメニューで心も体もホッコリ。

 

 

◆ミニクリスマスツリーづくり @ピッキオビジターセンター

ピッキオクリスマスツリー 

どんぐりや松ぼっくり、森から届いた自然のオーナメントで

オリジナルのツリー作りが楽しめます。

平日9:30-15:00 土日祝9:30-17:00  (最終受付30分前)

料金1,500円

 

もっとクリスマスの思い出を写真に収めたいという方はこちらがおすすめ。

◆ クリスマスフォトスポット @ホテルブレストンコート

フォトスポット

ホテル内にフォトスポットが登場!ご自由に撮影頂けます。(10:00-22:00)

クリスマスショップ2

ホテル内のショップでは、シュトーレンやクグロフ、クリスマスクッキーなどの

美味しい焼き菓子が登場。ラウンジではアフタヌーンティもお楽しみ頂けます

 

◆クリスマスギフトフェア @ハルニレテラス

ギフトフェア1

ギフトフェア2

個性豊かな11店舗が選りすぐりのクリスマス商品をセレクト。

頑張った自分へのご褒美や贈り物に。

 

ショッピングの一息に甘いスイーツもオススメですよ。

スイーツ2

ココペリの米粉クレープ。

もちもち生地の中にはオリジナルジャムがたっぷり。

 

スイーツ1

ナガイファーム「まるごといちご&リッチチョコのジェラート」

クリスマス限定です。(土・日曜日、12/20~25のみの販売)

 

いかがですか?クリスマスが待ち遠しくなってしまいますね♪

今後のクリスマスイベントもブログで紹介していきますので、どうぞお楽しみに!!

 

貫名


クリスマスタウン軽井沢」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: クリスマスタウン軽井沢2 @軽井沢高原教会 | 軽井沢 別荘Navi ブログ

コメントは停止中です。