軽井沢スープの旅

冬の軽井沢の情景をテーマにした8種類のあったかスープが勢揃いしましたよ!

スープの旅 

 

1.豆腐と卵白の淡雪スープ ~ 浅間山冠雪 ~

希須林

蟹の身や豆腐、カリフラワー、蕪に生姜を効かせた塩味のスープ。

卵白を泡立てたメレンゲを入れてふわふわに。

840円  希須林 (提供時間16:00~20:00)

 

2.具だくさんミネストローネ ~ 暖炉 ~

沢村

豚のほほ肉や大豆、人参、玉葱など野菜がたっぷり入った

トマトベースのスープ。チーズをかけてコクのある味わいに。

テイクアウト600円 レストラン750円  沢村

 

3.ハーブ鶏と小蕪の雑穀入りポタージュ ~ 雪原 ~

セルクル

香ばしく焼き上げたハーブ鶏と旬を迎えた蕪と雑穀を煮込み、

牛乳でなめらかに仕上げてあります。カリッとした食感が楽しい

チーズおこげも。

520円(テイクアウト可)  セルクル

 

4.トマトクリームスープ ~ 焚き火 ~

イルソーニョ

高原トマトと生クリームのみを使用。

焼きトマトとモッツァレラチーズ、バジルソースと合わせながら、

バゲットと一緒に。

840円(税別)  イル・ソーニョ

 

5.じゃがいもの春待ちスープ ~ 冬の大地 ~

ココペリ

雪の大地で育ち、糖度が増したじゃがいもの旨味が凝縮された

濃厚スープ。葱の甘みとチーズがアクセントに。

540円(テイクアウト可)  ココペリ

 

6.白玉入りぜんざい ~ 雪遊び ~

 カフェハングリースポット

小豆のほどよい甘さと素朴な味にホッと心が温まります。

雪に見立てた綿菓子を崩して雪遊びをしながらお召し上がり

ください。

600円(テイクアウト可)  カフェハングリースポット

 

7.パンプキンスープ ~ 月と空 ~

カフェハングリースポット2

かぼちゃの濃厚な甘さと旨みが引き立つ味わい。

冬の夜空に浮かぶ大きな月ときらめく星をイメージ。

トッピングには流れ星を表現したシナモンを。

500円(テイクアウト可)  カフェハングリースポット

 

8.永井農場のミルクスープ ~ 冬眠 ~

   ナガイファーム 

場のミルクと野菜をベースに雑穀でとろみを加えたやさしい風味。

トッピングはゴマと揚げ持ち。味噌は隠し味に。

500円(テイクアウト可)  ナガイファーム

 

凛とした空気が心地よい冬の軽井沢で、スープの旅をぜひお楽しみください!

 

なお、冬季期間中にメンテナンス等を行うため、休業期間を設けているお店

もありますので事前にこちらにてご確認ください。 ◇星野エリア休業日◇

 

貫名