町長杯争奪カーリング大会

昨年12月からスタートした軽井沢町のカーリング大会。

 

町内の不動産業者の選抜メンバーに加えていただいていたものの、

なかなか都合がつかず、ようやく先日行われた役場チームとの試合に

出場できました。

IMG_2637

とは言え、カーリングは一昨年に体験レッスンに参加して以来・・・。

こんな状況で試合に出てしまうという、なんとも無謀な参戦でした。

 

試合中、メンバーは度々スキップ(主将、ストーンを投げる位置を指示する人)を

中心に作戦会議を繰り広げる中、私は転ばずに投げることで精いっぱい。

IMG_2668

日々のランニングで体力がついているせいか、スウィーピング(リンクをブラシで磨いてストーンをコントロール)しても私自身はそれほど疲れませんでしたが、私の投球が毎回弱いために、他のメンバーは必死にスウィーピングしてくれて逆に疲れさせてしまいました・・・。

 

事前に動画を観てイメージトレーニングしたんですが、そう上手くはできませんね。

今思えばかなりの足手まといでしたが、みんな優しくフォローしてくれて楽しくプレーできました。

IMG_2669

結果は、惜しくも(・・・?)敗退。役場チーム、かなり手強かったです。

IMG_2636

来シーズンはもう少し戦力になれるように頑張ります!

ice_park_photo_01

ice_park_photo_04

 

試合が行われた軽井沢アイスパークでは、年間を通してカーリング体験が

できます。

施設もとっても綺麗ですし、運が良ければ代表選手の練習を間近で目にする

ことができるかもしれませんよ!詳しい情報はこちらから。

 

貫名

 

 


町長杯争奪カーリング大会” への2件のコメント

  1. カーリング素敵ですね
    皆様スポーツをされて健康に気を使っていらっしゃる
    さまが良く伝わっております。
    ところで、星野エリアには美味しい飲食店も多数あるようですね。
    おすすめのお料理やお店など気になっており
    グルメリポートなども紹介いただけるととても参考になります。

    • 前二 進 様
      コメントいただきありがとうございます。おすすめのお店、最近ブログでご紹介していませんでしたね…。ご要望にお応えして近々アップしたいと思いますので、どうぞお楽しみに!
      貫名

コメントは受け付けていません。