春らしくなってきました

全国的に春らしくなってきましたね!

軽井沢も最高気温が10℃を越えるような暖かい日が続き、

春だなぁと感じます。

 

うちには去年の春頃いただいた苔玉がいます。

マリモみたいにころんとしていてかわいいので、まりこと名付け

かわいがっていたのですが、温室育ちにも関わらず、

去年秋には立派に紅葉し、そして落葉しました。

そしてそのまりこが、3日前から、芽を出し始めました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(色味の全然違う写真でごめんなさい)

 

毎日少しずつ芽が開いていく様子がわかるので、

家に帰るのが楽しみです!

早くふさふさになりますように♪

 

わだあきこ


春らしくなってきました」への2件のフィードバック

  1. 桜も咲き始め、本当に春らしさが芽生えて参りましたね。
    不本意ながら、冬に蓄えてしまった贅肉をしっかりと落とし、より気持ちの良い春を迎えたいものです。
    とは言いましても・・・春には、春の旬で美味しい食材も目白押しですので、食べ歩きもしたいのですが・・・
    美味しい筍や山菜などおすすめのお店がございましたらご紹介お願いいたします。

    • コメントいただきありがとうございます。
      この時期はおいしい食材がたくさんありますよね。
      先日は自宅でフキノトウのてんぷらをいただきました。
      おすすめのお店、今後ご紹介していきますね。
      今後もブログをご覧いただけると嬉しいです。

コメントは停止中です。