外来歓迎!お花のイベント@星のや

こんにちは、和田です。

大変大変ご無沙汰してしまいました・・。

 

今回は、星のやでお花のイベントがあるので、そのお知らせです。

星のやには興味があるけど別荘があるから・・という方、

星のやに入れるチャンスです!

野の花1

 

時折「軽井沢サロン」と名付けたイベントを、外来の方もお招きして

開催しているのですが、今回のテーマはお花。

挿花家の金子千恵先生と一緒に、野の花を摘んでお好みの花器に挿します。

 

野の花2
野花が溢れる星のやの敷地内を散策し、感性の赴くままに花を挿したあとには、

棚田の景色を眺めながら講師や参加者の方と語り合います。

暮らしの中にあるなにげない自然と向き合う時間・・これぞ軽井沢ですね。

 

ご友人やご家族、1名様でもお気兼ねなくご参加ください。

昨年は、男性やお子様にもとても好評だったそうですよ。

 野の花3

【日時】 ※雨天中止

①6月20日 12:30~15:00

②6月21日 12:30~15:00 

ご予約はこちら⇒ info@besso-navi.com
開催前日までに、お名前、ご連絡先、参加人数をお知らせください。

 

【集合場所】

星のや軽井沢 フロント。

※場所が分からない方、お伝えします。

 

【料金】

1名様 6,000円(税・サービス料10%別)

※道具の貸し出し、お茶とお菓子のご用意がございます。

 

【スケジュール】

20分ほど:講師とのお話、花器などを選ぶ

40分ほど:集落内をゆっくり散策し、お気に入りの草花を選ぶ

60分ほど:選んだ草花で、挿し花等を愉しむ

最後には、作品や草花を愛でながら、お茶菓子や会話を愉しむ

 金子先生

【講師】挿花家 金子千恵氏
花師 栗崎昇氏の元で、花会、書籍出版、茶会などを通して花と茶を学び、

2001年 青山に「花教室」設立。2007年 鎌倉山に「花遊会」設立。

独自の創作とアイディアを生かした花を活け伝え、現在に至る。

挿し花のアドバイスなどもしてくださるそうですので、ご興味の

ある方はご連絡ください。

草花を通してお茶菓子と共に、星のやで過ごす初夏のひとときを

愉しまれてはいかがでしょうか。

 

わだあきこ