蛍めぐり祭りと 長倉花火大会

omote-354x50011230842_812898672139853_8334466286513990206_n

 

こんにちは。

まだまだ梅雨明け前の軽井沢ですが、今週末の天気はどうやら良さそうですよ。天気予報

この週末は、中軽井沢長倉神社の祇園祭と、

塩沢エリアの蛍めぐり祭が開催されます。

軽井沢観光協会HP イベントスケジュール

 

7月の第2週末に開催されるこのお祭りと花火大会は、

軽井沢の夏の訪れを告げる祝砲のようです。 

梅雨明けで小雨の年も多いのですが、今週末別荘にいらっしゃる方は

ぜひ花火を眺められる所までお出かけ下さいね。

ハルニレテラスからも少し見えますよ。

塩沢の蛍めぐり祭は、どうぞこちらの 塩沢エコミュージアムページ をご覧ください。 

 

塩沢エリアの方々のボランティアから始まった蛍めぐり。

年々ファンも増えこちらも夏の訪れを告げる風物詩となっています。

特に、お子さん連れのご家族には勧めたい。

軽井沢には、こんな素敵な場所があるんだよって覚えてもらえたら、

きっと成長した先々もこの町のことを想ってくれるかな。

次週の3連休までの開催ですよ。

今週末の軽井沢を どうぞお楽しみ下さいませ。

~桜井~