アウトリビングのススメ

7b6cc0f3466a5f0bf8d3d428da027117

こんにちは。 8月末を迎え、ここから10月中旬頃までが、別荘取引のハイシーズンとなります。

来年の春からの利用、夏の滞在を想像しながら、目的と予算に合った物件探しをお手伝いしていますが、中古別荘については 「使わなくなったのでお譲りします」 という、リフォームが必要な状態で売りに出るものが圧倒的に多いものですから、現況の状況チェックとともに、リフォームすべき箇所のイメージなども添えてご紹介しています。

一昨年取引させて頂いた建物が、この夏前に素晴らしく蘇りました。

リビングに接した和室の先に開放的なビューがあったのですが、よくある3LDKの間取りでその魅力を塞いでしまっていました。

浮遊感あるウッドデッキが欲しかったオーナーさんの希望と合わせる形で、このアウトリビングを叶えてくれたのが、Life環境デザインの井野さんでした。 http://life-arc.com/

井野さん、ご存知の方もいるかもしれません。軽井沢別荘Naviの元同僚で、星野の施設管理を経て外での経験をし、2013年より一級建築士事務所を設立し活躍しています。

9-300x200

興味深かったので現場へ頻繁に覗きに行っていましたが、ここまで抜いてよいものか一時は心配しましたが・・

必要な補強を入れ、元の姿が想像できないほどに、魅力的な空間が叶いました。

21-300x200 141-300x200

 

ソトウチの家 http://life-arc.com/works/sotouchinoie/

我々の立場からですと、まだまだ生かされたいと訴えているかのような建物にも出会います。 素材にも予算にも、相性にもよりますから答えというものはありませんが、 その建物の魅力を改めて引き出して、新たな家族とともに新しい記憶が育つようなリフォームを、勧めたく思っています。

アウトリビングのリフォームはお勧めしたいです。 井野さんのページから工事経過も参考に覗いてみてくださいね。

土地に新築は勿論、中古別荘探しからそのリフォームにつきましても相談承っておりますので、気になる物件がありましたら気兼ねなくお問い合わせ下さいませ。

~桜井~